良くある賃貸マンショントラブルの一例 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

渋谷 好幸

渋谷 好幸
不動産コンサルタント

- good

良くある賃貸マンショントラブルの一例

2012/10/20 18:24

N.Yukaさん、
初めまして。

賃貸マンションでの漏水トラブルは良く聞きます。
家財道具に損害が及ぶ典型的な事故ですね。

懐妊されているうえに甚大な損害を被ったとなるとかなりのご心労と察します。

さて、ご質問の内容から察しますと、マンション管理会社の担当者の方は
真面目に対応されている様子ですね。

しかし、N.Yukaさんのご体調を鑑みると今後は、ご主人様に委ねることは可能でしょうか?
上階の方の素行振りを拝見しますと、一筋縄ではいかない方とお見受けします。

1.マンション管理会社の担当者が今後どれだけの行動をしてくれるか?
2.Yukaさん側の原契約者はご主人様でしょうか?
3.引っ越しを視野に入れた対応をもとに相手に対し、何をどれだけ要求するのか?
上記の3点がポイントで、上階の入居者の素行振りからして普通にまとまる話では無いと感じます。
マンション管理会社の担当者をもってしても同じ事と思われます。

今回は、弁護士を介して手立てを打って貰う方がスムーズに且つ精神的にも負担が少なく解決すると思います。

補足

弁護士へのご依頼はこの「All About」内でも見つけられると思いますが、当社が会員となっている全国賃貸管理ビジネス協会からの紹介も出来ますので、もし、気が向きましたら声をお掛け下さい。
宜しくお願い致します。

弁護士
トラブル
賃貸マンション
漏水事故
損害

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸マンションでの水漏れトラブルの対応について

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2012/03/01 15:54

住みだして1年ちょっとのマンションで水漏れのトラブルがありました。

先日、外出先から戻ると部屋の4分の3以上が水浸しになっていました。
すぐに不動産へ連絡しましたが、… [続きを読む]

N.yukaさん (福岡県/82歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

分譲マンションの配管の漏水について 熱海さん  2015-07-11 08:55 回答3件
【立退きキャンセル被害】賃借人:賃貸マンション契約者 あーひ0519さん  2013-10-04 18:22 回答1件
新築マンション購入 指摘箇所120 カビ エリキャンさん  2012-05-29 18:48 回答2件
マンション配管からの水漏れ その後  長文失礼します。 しゅしゅままさん  2011-03-04 18:45 回答2件