転職とは適職探しです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

転職とは適職探しです

2012/02/09 14:37

onemore
先ず、肝心なのはあなたにとって働き甲斐がそこにあるかないか?ですね。きっと答えは簡単!無いですよね。即ち、時間は待ってくれませんから、自分の道を探しに行くのはどうでしょうか?実力があっても認めて貰えなければそれは何も成りませんよね。
onemoreさんが、どのような専門性が自分にあるかを書きだして見て下さい。それは、ネット検索と同じで、「キーワード」で熟語程度の物を「確実」「責任」「効率性」等・・・・のように書きならべて見て下さい。きっと、見えて来るはずです。そこから、転職先の職務選択をして見て下さい。上司の問題は、自分にとってプラス要素では有りませんが、逆に自分が上司になった時に、しては行けないものを教えてくれた貴重な方だと思ってみては如何でしょうか?転職先は、自分で探して見て下さい。その会社の会社理念や社長のコメント等を読み込んで見て判断して見て下さい。

このようなコメントで良いのでしょうか?onemore様の立場に立ってはいないとは思います。
傍に居て助言できればとは思いますが・…あくまでも文章を読んで勝手に想像しているわけですので、失礼な事になっていれば御容赦下さいませ。

自己実現の道を見つけて下さいね。

実力
理念
責任
転職

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

転職するべきでしょうか?

キャリア・仕事 転職・就職 2012/02/07 13:09

医療系専門職(国家公務員)で41歳の上司と二人の職場です。
上司が何でも引き受け結局手が回らず、すべてずさんな管理状態になっています。
権力がある人には媚びているため、表と裏が激しいです。
同じ… [続きを読む]

onemoreさん (神奈川県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件
ジョブホッパーになり悩んでいます。 tii4uyさん  2013-10-20 21:16 回答2件
転職活動の進め方 yuzunokahoriさん  2010-12-17 14:56 回答1件
公務員から民間への転職 沈丁花さん  2014-04-10 00:36 回答1件