未来に目を向けてみませんか? - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

2 good

未来に目を向けてみませんか?

2012/02/08 21:43

happygirlさん。
はじめまして。
コーチをしております山内です。

いろんなことが一度に重なってつらい状況のようですね。
心の中を少しずつ整理してみませんか?

まず、借金ことを彼に話せないのが辛いということ。
それと、収入の基盤が弱いという事だと思います。
収入のことは彼も知っていると思って話を進めます。

一番は、借金のことを彼に話せないことでしょう。
なぜ借金のことを話せないのか推測してみました。
おそらく、単に伝えるのが怖いのではなく、その先に起こることが怖いのでは?

例えば、彼から嫌われる。
結婚の話はなかったことになる。

そうなったら、本当につらいですよね。
もしかしたら彼は怒るかもしれませんが、一緒になってお金を返していこうと言ってくれるかもしれません。
happygirlさんと結婚したいと思っているくらいですから、きっとそんなことも含めて愛してくれるのではないかと思います。

そうではなく、「そんな人間とは結婚できない!」なんて言う彼なら、本当にhappygirlさんとこれから一生、何があっても一緒にやっていける人なのでしょうか?

それでは、未来のことに目を向けてみましょう。

今までの2年間の同棲生活での暮らし方(お金の使い方)は終わりにして、これからは変える必要がありますね。
それは、何も言わなくても彼にも気が付くのではないでしょうか?

それと、もう一つこんな風に考えてみてください。
もしあなたが彼の立場で彼女がいたら。
その彼女と結婚してから、彼女に100万円の借金があって、それを隠して結婚したという事を知ったらどんな感情が生まれてきますか?

きっと「なんで早く言ってくれなかったんだ。そんなに信頼できない男だと思っているのか」なんて言うかもしれません。
最悪の状況を考えると離婚なんてこともあるかもしれません。
だって、隠し事は一つだけでなく、他にももっと隠しているかもしれないって思う人もいるからです。

そうなってからでは遅いと思うんです。
もしダメなら、これから一生懸命にやっていこうと努力するhappygirlさんのことが好きではないという事だと思います。

happygirl は20代後半なので、まだまだいろんな可能性があります。
happygirlさんのことを分かって、どんな時も応援してくれて、ずっと愛してくれる人と一生いられるといいですね。

同棲
離婚
借金
結婚

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

借金を告白できなくて

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2012/02/07 12:22

私は都内に住む20代後半の女性です。
現在交際2年の彼氏と同棲しており、先日、プロポーズをされました。もちろん私も結婚したいのですが、私には現在100万円の借金があります。これまで彼にも親にも打… [続きを読む]

happygirlさん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

どうするのがベストですか? イザベラさん  2008-06-29 00:05 回答1件
精神疾患の夫。義父母の対応。 toshimamaさん  2009-03-02 18:11 回答1件
空の巣症候群から重度のうつ病へ aonoriさん  2008-03-29 21:52 回答1件
就職したいけど。 もこにゃんさん  2015-08-01 22:16 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件