誰かに話してみてはどうでしょうか - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

1 good

誰かに話してみてはどうでしょうか

2012/02/06 22:29
(
5.0
)

高校まったり猫さん、はじめまして。
コーチをしている山内です。

とてもつらい状況なのですね。
この投稿からだいぶ経ちますが、まだ辛いですよね。

ひとつ教えていただきたいのですが、家族からの暴言はかなり昔からあったのでしょうか?
それとも何かのきっかけで始まったのでしょうか?
一週間前から腹痛が起こるという事ですので、その少し前あたりから家族の暴言が始まったように受け取ったのですが、それは正しいでしょうか?

私の体験で参考になるかどうかわかりませんが少しお話します。
私の家はとても厳しくて、何度も家を出ようかと思いましたが、高校生まではお金とかも考えると出ることはできませんでした。
とってもいい子で育ってきたという事もあります。

大学に行っても、状況は変わりませんでしたが、一人暮らしをしようと思えばできました。
社会人になって、いろんな人と出会い話すようになり、それまでの考えがガラッと変わりました。
自分は今まで常識と思っていたことが実はそんなこともなかったのだと。
すべて、母の言葉にがんじがらめになっていました。


私の想像ですが、もし、何かきっかけがあったらそのことも解決したいですよね。
それには、きっと家族の方には相談はできないのかもしれませんね。
専門家と会うのは大変だと思いますが、学校にスクールカウンセラーのような方はいらっしゃいますか?
もし話せるようなら、お話ししてみてはどうでしょうか。
もしくは高校まったり猫さんの周りで、先生以外で自分の環境とは違う世界の人でも大丈夫。もちろん、何のことはない世間話でもいいんです。

自分の中で考えているより、人に話すという事はいろいろな意味で効果があります。
もし、回りにいなければ、メールでの相談や、電話での相談など、いろいろと方法はあると思います。
このAll aboutの中でも、そういうことを受け付けてくださる方もいらっしゃるはず。
私のところにメールをくれてもいいですよ。
もちろん無料でお受けします。

早くつらいことから解放されることを祈っています。

カウンセラー
腹痛

評価・お礼

高校まったり猫 さん

2012/02/15 18:46

ありがとうございます。

山内 ケイト

2012/02/16 21:12

読んでくださって、そして、評価も入れてくださり、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
少しでも何か進んでいくことを応援しています。

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

学校にいけない…

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/02/03 09:00

こんにちは。私は今高校二年生です。

今までは普通にバスで登校できていたのですが、一週間くらい前から毎日バスに向かう途中や、学校に行こうとすると必ず腹痛が起こるようになりました。

ただ痛いだ… [続きを読む]

高校まったり猫さん (北海道/17歳/女性)

このQ&Aの回答

学校にいけない… 岩崎 久弥(カイロプラクター) 2012/02/03 10:52

このQ&Aに類似したQ&A

大学がしんどいです パンダとキリンさん  2015-04-12 16:16 回答1件
生きているのが辛いです。 sereponさん  2011-09-02 16:41 回答2件
鬱病は治りますか?不倫の結果何もかも失った彼 yokousagi0214さん  2011-05-16 19:55 回答1件
病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件
病気なのか、ストレスがなのか知りたい。 しーちきんさん  2015-03-12 13:54 回答1件