相手をうまく利用する - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤木 哲也

藤木 哲也
不動産コンサルタント

- good

相手をうまく利用する

2012/01/29 15:16

はじめまして、こんにちわ。

業者とのやりとりでイライラすることって、よくあります。不動産屋、建築業者、管理会社、などなど…。

これは、これらの業務が属人的であるから仕方のないことと考えています。属人的だからその人による。世の中いろんな人がいるわけなので、当たり外れも当然出てくる。

したがいまして、ひとつひとつの行き違いに苛立つことよりも、彼らをうまく利用することに注力するのがいいでしょう。長い人生で、業者の力を借りなければならないことがたくさん起こります。その時に今回の反省を活かせばいいのだと思います。

今回でいえば、外見のみでも契約してもいいということを交渉の過程でもちかけても良かったということです。常にそれがいいとは言えませんが、これもひとつの学びと考えてはいかがでしょうか。

契約
会社
交渉
人生
不動産

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

はじめて質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

今年の1月7日に先方のHPに記載されている物件(マンション)
が気になったため内見の申し込みをしようと不動産… [続きを読む]

みこすりおさん (東京都/22歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

騒音に関する質問です やまったさん  2009-09-22 00:27 回答1件
良い管理会社の探し方を教えてください。 夢の不動産王さん  2013-06-22 11:07 回答1件
客付けを依頼する不動産会社について りょうたろさん  2009-06-09 22:36 回答1件