生命保険加入時のアドバイス - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

1 good

生命保険加入時のアドバイス

2012/01/20 17:06
(
5.0
)

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。


既往症についてですが、目的を死亡保障に限って探せば選択肢は
ずいぶん増えると思います。正確には保険会社の判断によります。

お勧めというのは、この場で具体的にご案内できません。
ただ、ご質問の内容を見た範囲でのアドバイスとしては、
奥様が、遺族生活資金の確保を中心に考え、さらに保険料も抑えたいと
いうご意向なら、収入保障型の商品や更新型の定期保険がよいと思います。
また、ご主人様のお葬式代も考えたいという場合には、
保障の一部を終身保険にするということでもよいかもしれません。

奥様の保険についてもお葬式代という程度であれば終身の保険など
保険期間が一生をカバーできるタイプがよいかと思います。

簡単で恐縮ですが、参考にして頂ければ幸いです。
回答について不明な点等あれば、ご相談ください。
もちろん匿名でかまいません。

渡辺

当社サイト(リニューアルしました)
http://www.work-sol.com

保険アドバイザー
リニューアル
生命保険
定期保険
終身保険

評価・お礼

あすみ さん

2012/01/22 19:21

素早いご回答くださりありがとうございます。
死亡保障に限って探せば選択肢は随分増えるとのことで、
安心しました。
保険会社の判断なのですね。
少し色々な保険会社で色々と観てみようと思います。
アドバイスもありがとうございました。

渡辺 美晴

渡辺 美晴

2012/01/28 11:18

評価頂きありがとうございます!

またご相談お待ちしております。

寒い日が続きます。ご自愛ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

収入保障保険、生命保険の加入について

マネー 生命保険・医療保険 2012/01/20 16:20

以前こちらに質問させていただき大変参考になりました。
その節はありがとうございました。

現在、夫婦共に死亡時の保険に入っておらず、
収入保障または生命保険の加入を考えてます。

… [続きを読む]

あすみさん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

保険の引受につきまして 釜口 博(ファイナンシャルプランナー) 2012/01/21 15:11

このQ&Aに類似したQ&A

夫の生命保険について教えてください。お願いします。 リコピンさん  2012-03-17 18:33 回答3件
夫の生命保険の更新について たかやさん  2010-07-16 15:26 回答3件
生命保険トータルプランのアドバイスお願いします! モスコさん  2012-05-13 12:55 回答2件