請求はできますが。。。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

請求はできますが。。。

2012/01/19 14:59

まっかろーに様、初めまして。行政書士の小林です。

まっかろーに様ご夫婦は今回の浮気を発端として離婚しなってしまいそうですか?

不倫の慰謝料は離婚に至る場合と離婚に至らない場合で大きく変わります。

不倫の期間が半年以下のように短く、離婚にも至らないケースでは、証拠があったとしても20万円前後になる場合もあります。

旦那さんは今回の不倫について反省して家族に心を向けて夫婦仲良くやっていきたいと思っているようですか?

それとも、あまり反省していないようですか?

相手女性が夫が既婚者であることを知ったうえでも肉体関係を持っていたことを証明できるのであれば慰謝料の支払いが裁判でも認められる可能性は高いと思いますが、先にあげたように場合によっては慰謝料は数十万になる可能性があります。

辛いお気持ちと思います。

慰謝料請求をしない代わりに、今後一切夫に関わらないことを約束せる。約束を破って夫に私的な連絡を取った場合には違約金を支払うことを約束させる誓約書を出させる。というように進める方法もあるかと思います。

旦那様にもまっかろーに様のつらい気持ちをよく汲んでもらって、どのように進めることがご夫婦にとって望ましいかを話し合って進めていただければ良いかと思います。

行政書士
請求
慰謝料
不倫
離婚

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不倫相手から慰謝料をとれますか??

恋愛・男女関係 夫婦問題 2012/01/18 01:00

旦那が浮気しました。体の関係もありましたがその時結婚していることは知らなかったみたいですが知ってか
らも連絡をとり会いました。その時ホテルに行ったのですが何もなかったと言われました… [続きを読む]

まっかろーにさん (広島県/24歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

不倫相手から慰謝料をとれますか?? まっかろーにさん  2012-01-18 01:00 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
不倫の和解後に再度不貞行為に及んだ場合 エママさん  2018-10-07 20:12 回答1件
主人の浮気 しおぺさん  2014-12-14 19:40 回答1件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件