まっとうなSEOをお勧めします。 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

まっとうなSEOをお勧めします。

2012/01/05 18:35
(
5.0
)

環の小坂です。

1.ですが、多分同じものだと思います。(表現方法の違い)

2.ですが、実際に検索されている数が多いものが表示されます。

3.ですが、可能かどうかでいえば可能です。
方法はまっとうな方法だと、そのような検索が多いものを狙うということです。
例えば、「○○ 実績」「○○ 価格」等は出やすいです。

もう一つは「ブラックハット」なSEO会社に依頼する方法です。
そういうサービスをやっている会社は確かにあります。
時々「○○ 会社名」で、何でこの会社名が?と言う場合はたいていそうです。
ただ、googleもそこに対しては対策を講じてきますし
最悪の場合、TDP(トップページダウンペナルティ)をくらって、
順位を大幅に下げられる場合もありますので、
私としてはお勧めしません。

4.ですが、上記に書いたようにブラックハット(=検索エンジンにそぐわない方法で順位をあげる)業者はありますが、それをサイトに掲載するところはありません。
(googleにチェックされるので)
そういう会社から営業電話がかかってくるのを待つか、SEO会社に聞いてみるのがいいと思います。

ただ、3.に書きましたが、お考えの方法はあまり良くない方法ですし、
リスク(順位を下げられる)もありますから、基本的にはやらない方がいいです。
やっても長続きはしません。

表現
検索エンジン
営業
電話
価格

評価・お礼

ngoks さん

2012/01/06 15:16

ありがとうございます。
よく理解できました。
正当な方法でがんばりたいと思います。

小坂 淳

2012/01/06 15:24

googleは頻繁にアルゴリズムを変更します。
不正な手段だとその都度順位が下がっていきます。

ですので、ユーザ目線で、評価されるサイトというのを意識して
コンテンツの充実や更新頻度、わかりやすさ、ナビゲーションの整備、
外部への告知などをしていくのがよいです。

頑張ってください。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/01/05 18:19

SEO的なことにまったく詳しくないので教えてください。
下記の質問の中にもしネットマナーに反するようなものがあったらお許しください。その点ご指摘いただければありがたいです。
質問は何点かあります。

1.Go… [続きを読む]

ngoksさん (東京都/23歳/女性)

このQ&Aの回答

基本、やるべきではありまえん。リスクが高すぎます。 西村 太郎(マーケティングプランナー) 2012/01/29 10:18

このQ&Aに類似したQ&A

北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件
SEO関連で2点質問いたします。 hoihoiさん  2008-10-17 16:53 回答6件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
YouTubeの公式チャンネル開設について raoraoさん  2012-05-23 16:21 回答1件