行動パターンを少し変えてみられてはいかがですか。 - 松本 仁孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

行動パターンを少し変えてみられてはいかがですか。

2011/12/29 10:17
(
2.0
)

はじめまして。

気づいたことを書かせていただければと思います。

あなたは次のステージへ行こうとしている。
次のワンランク上のステージに行きたいと願っている。
にもかかわらず、今の自分と真正面から向き合うと、
このまま今の状況で、進んで行ってもいいのかしらと感じてしまう。
今の自分ではダメなのではないかと思ってしまう。

正直者で、がんばり屋さんであることに、
少し疲れてしまっているように感じられます。

上に書いたようなことは、すでに、
あなた自身もお気づきのはずです。

交際している彼とのことや仕事で望む結果が出せないこと。
公私にわたって悩みを抱え込み、気が休まらない。

今一度、立ち止まってみることを、
求められているような気がしますが、
それができる人とできない人がいること。
承知しています。

思い切った行動をされてみてはいかがでしょうか。
普段の日常生活では思いもしないような行動を取ってみるのです。

例えばのお話ですが、高価な物を購入して身につけてみる。
高級ブランドの腕時計、リングなどの装飾品を一点だけ買う。
そして、それを身につけることによって、自分自身が、
高級ブランド品を身につけるにふさわしい人に近づこうとする。
そうすることで気分を入れ替えることができ、
購入した物に、「思い切った行動の証」としての意味合いを持たせる。
そのように意識しながら購入した物を、じっくりと見つめていると、
次第にモチベーションが上がってくるようになるのではないか。
そのようなことが頭に浮かんできました。

悩みを持たない方にお会いすることのほうがむずかしいです。
気が休まらないと感じている方が多くおられるからこそ、
ショッピングや温泉などへ行かれて、皆さん、工夫されています。
趣味に没頭できたあなたも、そのように工夫されていたと察しています。
やり方ややる事を変えてみられてはいかがでしょうか。

最後になりますが、ひと言だけ言わせてください。

今日という日を迎えることを、強く望んでいた人が、
心ならず、今日をこの世で迎えることができなかった。
そのような人たちが、たくさんたくさん、おられたことを、
決して、忘れないでいただきたい。

「死にたい」などと、容易には口にしないでください。

 

行動
疲れ
モチベーション
生活

評価・お礼

あいきち さん

2011/12/29 10:31

回答ありがとうございます。
死にたいと口にするな、ということはわかります。でも、こういう場で溜め込んでしまっている気持ちを吐き出せると思いましたが、やはりこういう場でも本心を出してはいけないんですね。

松本 仁孝

2011/12/29 11:24

 
評価くださいまして、ありがとうございます。

「死にたい」などと、容易には口にしないでください。

否定的な言葉を口にされていますと、
心の状態が余計に落ち込むことになりかねませんので、
助言させていただいた次第です。

うまく、お伝えすることができなかった私自身に対して、
反省する機会を与えてくださったこと。
また、ネットユーザーの方が、どのような気持ちを持って、
質問されているのかの一端を知ることができたこと。

回答に対しては、参考にしていただくことが少なくて、
申し訳なく思っております。

それと同時に、自分自身にとって、
反省する機会になったことをありがたく受け止めております。

今後の業務に活かしてまいりたいと考えております。


本当にありがとうございます。

 

回答専門家

松本 仁孝
松本 仁孝
( 大阪府 / 行政書士 )
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

これが鬱?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2011/12/29 01:56

常に「死にたい」「消えたい」という気持ちで頭がいっぱいになり、仕事も全くモチベーションが上がらずやる気もなく、今まで夢中だった趣味にも興味がなくなりました。音楽や映画なども大好きだったのに、何も感じません… [続きを読む]

あいきちさん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aの回答

医療機関を受診しましょう 鈴木 安希子(メンタルヘルスコンサルタント) 2011/12/29 11:41

このQ&Aに類似したQ&A

うつ? you!さん  2008-08-20 23:30 回答1件
うつ病です。 wakka-さん  2007-12-28 20:20 回答1件
私の人生はどうすればいいのでしょうか? tomaatoさん  2013-12-09 02:36 回答1件
親が怖くて仕方がありません。 rem_suiminさん  2009-12-06 20:03 回答1件