たくさん泣いてください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

野中 香

野中 香
パーソナルコーチ

2 good

たくさん泣いてください

2011/12/27 00:11
(
4.0
)

こんにちは。

心理セラピスト&パーソナル・コーチの野中です。

せっかくのクリスマスだったのに、本当に辛い夜になってしまいましたね。


すべて読ませていただいて、感じたことがあるのです。


ここに書かれたことは、全部あなたが「彼にわかってほしい」という思いなのではないでしょうか・・・?


どれほど自分が辛い思いをしてきたか・・・

どれだけ二人の関係のために我慢してきたか・・・


本当は、この思いは、彼に一番わかってもらいたいことなのではないでしょうか。


でも、いえないのでしょう。

わかってはもらえないことを、もうあなたもわかっているのかもしれません。


気持ちは行き場をなくし、それによってあなたは押しつぶされそうになっているのではないでしょうか。


そして、二人の幸せな関係はもうとっくに終わっているけれど、あなたはそれを認めるのも辛い、

だから、彼がちゃんと終わらせてくれることを願っているのではないでしょうか?


でもね、この文章を読んでいると、あなたの心の中はもう、彼に対する不満や恨みでいっぱいだと感じますよ。

積もり積もった彼に対する否定的な思いしか伝わってこないんです。


苦しいこの気持ちに決着をつけ、手放し、終わらせるのはあなた自身しかないと思います。

あなたの思いは、あなたでしか責任は取れないんです。

彼にやってもらってはダメです。


立ち直り、何でも楽しめていたあるがままのあなたに戻るためには、

あなた自身が自分のことを決めるんです。


そのように乗り越えられれば、あなたは将来決して後悔はしないでしょう。


あいきちさんがこれから何度も迎えるクリスマスを、

人生において、女性として幸せを感じるチャンスを、無駄にしてほしくないと思います。


今のうちにたくさんたくさん泣いて、行き場の無かった気持ちを流しきってください。


お幸せを心からお祈りしていますよ。

女性
立ち直り

評価・お礼

あいきち さん

2011/12/27 00:23

やっぱり、もう彼は私を捨てて黙って離れていってしまったんですよね。
それを受け入れるしかないんですよね。
せめて、私ひとりだけではなく、彼と恋愛してた証として、ちゃんとお互いにお別れが言いたかったです。それは高望みですね。

なんだか、もう、私自身どうなってもよくなってきました。

こんなどうしようもない私の言葉に回答をくださりありがとうございました。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

苦しいです

恋愛・男女関係 恋愛 2011/12/26 22:51

8年付き合っている彼。最近連絡も取りにくく、会う約束をしても毎回のようにすっぽかされます。昨日のクリスマスも彼を12時間待ち、結局「プレゼントを用意できなかったから今日会えない」という連絡を最後にすっぽか… [続きを読む]

あいきちさん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

シングルマザーの恋って naduokukirさん  2012-01-26 01:00 回答3件
離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
罪悪感でいっぱいです。 らじこさん  2015-09-24 18:39 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件