一度、総合的に「運用プラン」を考えてみては。 - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

一度、総合的に「運用プラン」を考えてみては。

2007/07/21 14:58

はじめまして!BOSSAさん。
国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、一般論としては、都心のオフィス需要については、このところの建設ラッシュにより、正直供給過多となっているのが現状です。
地域やビルの詳細が不明なため、何ともいえませんが、まずは総合的な判断が必要といえるでしょう。

ただ、資産運用の観点からは、全てを金融資産で運用するのでなく、事業用不動産での運用も、“収益性”や“分散投資”の観点では有効な投資手段ですので、総資産とのバランスやビルの個別事情を勘案して決められるのが良いと思います。

また、PBによる運用ですが、国内においてはほとんど“金融商品”の提供がメインであり、本来のPB業務とはだいぶ内容が違うといえます。

本場スイスのPBなどは、最低数億円の資金で無いとほとんどメリットはありませんので、「資産運用」をメインにされるのであれば、あえてPBを使われる必要はないかと思います。

海外のヘッジファンドなどを用いて、安定的な運用プランを構築する場合、数千万単位で年率10-12%のプラン構築が可能です。

以下、海外ファンドを用いた「国際分散投資」について掲載しておりますので、宜しければご参考としてください。
http://www.ifa-japan.co.jp/consulting/pms.php

尚、不動産コンサルティングも含め、総合的に運用プランのご相談も行っておりますので、ご希望があれば一度ご相談ください。

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

都心のテナントビルを維持か売却か

マネー 投資相談 2007/07/20 22:49

都心に小規模の5階建てビルを所有しています。
昨今開発が盛んで、売却の話も出てきています。
今後長期的に見て、オフィス需要はどうなのでしょうか?
また売却した場合、現金をPB等で運用しようと思うのですが、銀行系のPBですとどの程度の金利をみこめるのでしょうか?

BOSSAさん (東京都/43歳/男性)

このQ&Aの回答

都心でも色々ありますが。 阿部 雅代(ファイナンシャルプランナー) 2007/07/21 15:24

このQ&Aに類似したQ&A

現金運用かテナントビル維持か悩んでいます BOSSAさん  2007-10-29 08:54 回答4件
このまま、投資信託を損切りすべきか迷っています。 ZIPさん  2009-07-13 15:12 回答7件
元本割れをしている満期近い外債の運用方法は? ソーラさん  2009-05-17 12:57 回答6件
投資信託の継続か解約かについて。 空雄さん  2008-10-21 21:10 回答6件
投資信託は安全ですか? おかあさんさん  2008-09-22 08:19 回答5件