対象:広報・PR・IR
回答数: 1件
回答数: 4件
回答数: 6件
谷口 與市巳
経営コンサルタント
-
好立地条件を生かす戦略を考えてはいかがでしょう
2011/12/12 21:04
駅周辺であっても大規模店でない限り、目的をもって買い物に行くことも少なくなって
来ました。そこで最寄品販売の要素を取り入れて取り組んではいかがでしょうか。どの様な乗降客が中心になっているか判りませんが、帰宅途中の状況客をターゲットにして、営業時間や品ぞろえを考え、オプション類の充実にある程度ウエイトを置いた販売戦略を考えてはいかがでしょう。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
今年オープンした店舗で、市内の駅前と立地条件は良い方だと思うのですが、お客様の来店数が伸びません。
家電量販店やショッピングセンター内の販売店で契約された物のアフター… [続きを読む]
蜂須賀 京太郎さん (京都府/24歳/男性)
このQ&Aの回答
同業他店舗と何が違うのでしょうか?
下村 豊(経営コンサルタント)
2011/12/14 19:00
一歩すすんだ紹介キャンペーンをすすめてはいかがでしょうか
松橋 功(ITコンサルタント)
2011/12/31 16:53
価値を再認識させお得感競争を避けなければ、、、
工藤 英一(経営コンサルタント)
2012/06/06 21:56
このQ&Aに類似したQ&A