ご自分の選択に自信を持って。責任はきちんと果たしましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
野中 香

野中 香
パーソナルコーチ

- good

ご自分の選択に自信を持って。責任はきちんと果たしましょう。

2011/11/25 12:25

こんにちは。

心理セラピスト&パーソナル・コーチの野中です。

ハードなお仕事をされていらっしゃるようで、4年間本当にお疲れ様でしたね。
IT関連は、もっとワーカーの立場になって労働時間の管理をしっかり行わなければ、
体はもちろん、精神的にも健康な状態を保持していくのは難しいでしょうね。

そんな中、結果的にお辞めになる選択を選んだことは、
決して間違っていることではないと思います。

上司Aさんは、拝読する限り暴力的な感じがあり、それによってあなたの心が傷ついてしまったということが伝わってきます。

過酷な労働と暴力的な上司。

ご自分の健康と幸せを人生を生きていく上で最優先させるのは、あたり前のことであり、

今の職場であなたが健康と幸せを得られないのであれば、お辞めになる決断と選択も正しいことなのです。


問題は、どこまでこのことをしっかりとご自分の中で納得できているか、ということです。

「自分は、怖い上司から逃げるのではなく、自分の人生のために職場を離れるのだ」

という理解がきちんとできているでしょうか?


自信を持っていいのですよ。

まずは、ご自分の選択に自信を持ってください。


そして、けじめですね。

わたしたちは、自分の「人生」にしっかりと責任をもたなければなりません。

責任を持つ、ということは、課題をクリアーするということです。

怖い上司に自分の考えを伝えるのは大変なことかもしれませんが、それはあなたの(仕事をやめるという)選択の結果として与えられた課題ですね。

しんどいことかもしれませんが、これをクリアーすれば、さらにあなたの中に自信が生まれ、

その後の人生も自信を持って進んでいけると思いませんか?


大丈夫です、きっとできます!


お幸せをお祈りしております。

問題
決断
職場

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

会社の辞め方について

キャリア・仕事 仕事・職場 2011/11/24 01:52

はじめまして。mikeo0518と申します。

私の会社は、IT企業はどこもそうなのでしょうが、深夜残業・休日出勤が多い職場です。
私は入社4年目ですが、だいたい月平均260時間くらいで1年目から働いていま… [続きを読む]

mikeo0518さん (熊本県/26歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自律神経失調症と診断されました。 シュンパパさん  2008-10-01 16:04 回答1件
職場ないでの孤立について りんじさん  2014-03-11 09:42 回答1件
パニック障害からの復職について siobanaさん  2010-09-14 15:49 回答1件
会社からの評価に納得できません k-immaさん  2013-10-14 19:51 回答1件