一向に治らない右手の痺れと肩甲骨の内部の痛みについて - 岩崎 久弥 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岩崎 久弥 専門家

岩崎 久弥
カイロプラクター

- good

一向に治らない右手の痺れと肩甲骨の内部の痛みについて

2011/11/25 16:55
(
5.0
)

横浜urustars様へ

はじめまして岩崎久弥と申します。

文面からすると、なにか外傷があったという訳ではなさそうですね。

また脳神経外科で検査を受けられているということで、安心です。

首の骨の5番6番がずれているということですが、この骨のずれが原因だという診断でしょうか?


私の治療院にも、建設関係のお仕事の方が、同じような症状で来院されています、確かにC5/6(首の5番6番)の神経の走行にそった部位に痺れがありますね。


肩甲骨の内側の痛みと手のしびれとは別物だと考えた方が良さそうですね。



整形外科を受診してもいいですが、私の患者さんでしたら、どうぞいらしてくださいとアドバイスします。


いずれにしても今の治療法をしていても良くならない状態では、他の治療を試されても良い頃でしょう。


少しでも回答が役立てばいいですが。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 心体の回路プラクター&体話プラクター   岩崎久弥


 〒420-0868
 静岡市葵区宮ヶ崎町1-2 UI RESIDENCE102号
 
 けんこうカイロプラクティックセンター


 電話 054-221-0125

 ホームページ http://www.kenkou.info/
 ブログ http://kenkouchiro.eshizuoka.jp/
 Facebook http://www.facebook.com/taiwapractor

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

静岡市
カイロ
治療院
カイロプラクティック
神経

評価・お礼

横浜urustars さん

2011/11/30 22:23

大変遅くなりまして申し訳ございません。迅速で親切なご回答に感謝いたします。
毎日心配でしたので、このようにご回答された事で不安が多少減少しました。

症状は軽くなりつつも、まだ痺れがある状態なので色々な所を模索中です。
先生にお世話になる際は宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

岩崎 久弥

2011/12/01 08:49

横浜urustars様へ

おはようございます。

ご丁寧なコメントをいただき、朝から嬉しい気持ちです。

症状も軽くなっているようなので、良かったです。痺れがあるということですので、自分の身体とよく体話してください。

ありがとうございました。


体話プラクター 岩崎久弥B.C.Sc

回答専門家

岩崎 久弥
岩崎 久弥
( カイロプラクター )
けんこうカイロプラクティックセンター オーナー院長

患者さんの症状に合わせた完全フルオーダーメイド施術をします

徹底的に患者さんの痛み・悩みを聞き、症状に合わせ、カイロプラクティック・メンタルヘルス・コーチング・心身条件反射療法(PCRT)・潜在意識イメージ療法(SCIT)テクニックを駆使して、感動するような完全フルオーダーメイド施術を行います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一向に治らない右手の痺れと肩甲骨の内部の痛み

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/11/23 23:24

42歳、既婚者です。仕事は土木関係です。少し細かい内容ですがお願いします。

10月末に右肩甲骨内部あたりに痛み、右ひじ付近にも痛み、そして右手親指と人差し指の痺れの症状がで… [続きを読む]

横浜urustarsさん (静岡県/42歳/男性)

このQ&Aの回答

ほぐしてもみてはどうですか 曽我 武史(あん摩マッサージ指圧師) 2011/12/01 10:14

このQ&Aに類似したQ&A

長期間にわたってつらいです kurakurakuraさん  2014-04-09 20:35 回答2件
かくれ不眠なのでしょうか? yuiko@uniさん  2011-04-03 03:57 回答3件
足の痺れと痛みと様々な症状 らうさん  2016-09-16 08:49 回答1件
頭痛、疲れ、眠気、もの忘れ、過眠(?)の症状 セザリーヌさん  2016-01-19 17:47 回答1件