正当と思いますが紛争に持ち込んでも得るものはないと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

宍戸 芳雄

宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル

- good

正当と思いますが紛争に持ち込んでも得るものはないと思います。

2011/11/11 16:56
(
5.0
)

だるちえさん

正当であることは間違いありません!

では、紛争を起こすか?
損害額の判定は、難しいと思います。
(まだ働いていない時ですから)

あなたの生活が安定するまでは、保留すべきと思います。
すっきりしなければ、やり取りのメール文も添えて
手紙で不当であることを伝えておくことにしてはいかがですか。

業界にこだわっておられるのは、業界特有の能力を保有されているのですか?
能力が貴重であれば、まずその能力を認めてくれるところに就くことでしょう。

収入と心の安定もできたところで再度どう行動するか考える方が良いと思います。

結論は、自分の人生に責任を持つあなたが決めることですが

私は、紛争は全くムダと思えます。
(こんな会社に入ってやらないよ!で良いと思います。)

いかがでしょうか?

時間には限りがあります、今、行動すべきは職を見付けることでしょう!

現実に生活に困る状況であれば、命を守るためにすることを第一優先にすることです。

頑張ってください!

不当
紛争
能力
人生
生活

評価・お礼

だるちえ さん

2011/11/14 12:24

宍戸 芳雄 様
ご回答ありがとうございます。
お礼のメッセージを用意したのですが、なぜか文字数オーバーで入力できません。
(1000文字も入力していないのですが・・・)
別途御礼のメッセージをお送りいたします。
このたびは誠にありがとうございました。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

労働紛争後の社会的評価・信用について・・・

キャリア・仕事 キャリアプラン 2011/11/10 23:39

入社日直前に採用を取り消されました。
以前務めていた企業にパート社員として雇われることとなったのですが
入社日直前になって突然「ほかの人を雇うから」と取り消されました。
労… [続きを読む]

だるちえさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

今後特定派遣を今後続けていくにあたって。 たにみずさん  2015-05-29 20:55 回答1件
33歳氷河期世代。人生で逆転を図るには。 ぴんくれもんさん  2010-02-23 17:58 回答2件
派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-19 01:18 回答1件