変わりたいあなたを応援する方法はたくさんあります - 藤田 潮 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤田 潮 専門家

藤田 潮
パーソナルコーチ

- good

変わりたいあなたを応援する方法はたくさんあります

2007/07/19 00:18
(
5.0
)

紫式部さんこんにちは。

何かの本で悩む人は成長する人とありました。

式部さんのご相談の最後の行に、「変わりたい」と力強く書いてありましたね。
ご自身がそう思うなら解決したも同じ。
もうその力は充分あるのでは、と思います。

ご疑問のコーチングで、ということですが
お答えするとすれば、それはご本人次第。

それはそうと、対人関係は相手あってのこと。
相手の気持ちを確かめたり、自分のコミュニケーションの課題をみつけることは、コーチングでなくてもできそうです。

まず、何よりも、
ご自分でそのままのご自分を好きになってあげてください。
そうすると、自信が出て、自信が出たら余裕が出て、
いろんなことをぐるぐる考える隙間がなくなります。

楽しいことはこれからもいっぱいあります!

評価・お礼

紫式部 さん

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

回答専門家

藤田 潮
藤田 潮
( パーソナルコーチ )
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

対人関係の悩み コーチングでどうにかできますか?

キャリア・仕事 コーチング 2007/07/18 14:27

前から悩んでいることがあります。


コーチングについて詳しく知らないので、ここに質問して良いのか分からないのですが、お分かりになる先生がいましたら、教えてください。
… [続きを読む]

紫式部さん (東京都/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

コーチングを受ければパフォーマンスは向上する? 専門家プロファイルさん  2008-02-29 02:20 回答3件
コーチングを受けるための準備や心構えは ジュニパーさん  2010-01-29 14:20 回答4件
スクールコーチの今後の普及率について教えてください しゅうなんさん  2010-01-03 12:09 回答1件
自分に合うコーチの探し方 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答5件