海外在住ながら「うつ病」に・・・・・・ - 茅野 分 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

海外在住ながら「うつ病」に・・・・・・

2007/07/18 16:38

中国在住中、歯科治療のトラブルに遭い、以後、歯痛、顎関節痛、食欲不振、体重減少、頭痛・肩こり、抑うつ気分、意欲低下を生じているとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

現在の状態は''「うつ病」''の水準にあり、抗うつ薬をはじめ精神科の治療の必要があります。つきましては、''西洋医学''に基づいた''精神医療''を受けられる医療機関を受診されることをお勧め致します。

しかし中国在住でご友人も少なく、ご主人ともゆっくりお話できる時間がないとのこと・・・・・・つきましては、''一時帰国''して、''実家で療養''しながら適切な治療を受けられることも一つの選択肢かもしれません。ご家族の皆様ともご相談の上、どうぞお大事にして下さい。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

補足

銀座泰明クリニックのリンクは以下へ移転しました。
http://ginzataimei.com

回答専門家

茅野 分
茅野 分
( 東京都 / 医師(精神科) )
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

歯科治療がきっかけでのうつ?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2007/07/18 09:51

現在中国に住んでいます。

きっかけは、右上の虫歯治療済みの奥歯が痛み始めたことでした。
それで中国現地の歯科へ行ったところ、治療ミスをされてしまいました。
その後日本人歯科医がいる歯科へ… [続きを読む]

meisuiさん (神奈川県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

空の巣症候群から重度のうつ病へ aonoriさん  2008-03-29 21:52 回答1件
何のために頑張るのかを見失ってしまいました。 sigmaさん  2012-08-24 14:30 回答2件
出産時の義母の言動が忘れられず苦しい るなQさん  2016-03-11 00:26 回答1件
人間関係について… サカナさん  2013-02-10 16:56 回答1件