対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
砂川 哲夫
クリエイティブディレクター
-
FACEBOOKのブログ化
- (
- 1.0
- )
ネットの世界は常にいたちごっこです。プライベートな環境でコミュニケーションを楽しんでいたものが、ユーザーがまた別のユーザーを誘えば個人の許可無しに、新しい悪者も介入してきます。嫌いな人も入ってくる場合もあります。結局はブログ化して誰でも見れる環境と変わらない問題が発生するのです。企業が開設したFACEBOOKは特にそうです。意味がありません。ですから、このなかでの運用方法として、さらに個別のグループを作るなどの措置が必要です。しかしながら、FACEBOOKの当初の良さは、企業が活用した段階で壊れたと言っていいでしょう。価値はありません。もともとの価値と比べれば分かると思います。大衆化、ブログ化、誰でも化。こういった問題が起きて、さらに新しいTWITTERやFACEBOOKが生まれるのでしょう。特定ユーザー排除は、保安官のような人を決めて、判決し排除という、システムを構築しなければできません。
評価・お礼
andy3 さん
2011/10/17 10:03ご回答ありがとうございました。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
Facebookページの運用を担当しております。
近頃ファン数の増加に伴い、特定ユーザーからのスパム行為(不適切な投稿)が定期的に発生するようになったのですが、特定ユーザーからの閲覧を出来なく… [続きを読む]
andy3さん (東京都/44歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A