今マイホームを購入するかについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

今マイホームを購入するかについて

2007/07/17 12:06
(
5.0
)

すずめさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

消費用のみを捻出し、他はフルローンでマイホームを購入する場合、借入金額が多くなる分ローン金利負担も相当なものとなります。

すずめさんのお気持ちも分かりますが、今は古く狭く不便な社宅で我慢していただいて、頭金や消費用分をしっかりと貯蓄してからマイホームを購入していただくことをお勧め致します。

今、無理をしてマイホームを購入すると、将来のお子様の教育資金にも影響してしまうかも知れません。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。また、分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

すずめ さん

早々のお返事ありがとうございました。
モデルルームへ行き不動産販売の方のお話を聞いているうちに自分たちも買えるのでは、という気持ちになりかけておりました。
 こうして専門家の方の意見が聞け、やはり今は買う時期ではないと決心がつきすっきりしました。今までしっかりと貯蓄や将来設計が出来ていなかった事、社宅での窮屈さをばねに、貯金がんばります。ありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今家を買うか、貯蓄に励むか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2007/07/17 11:47

こんにちは。
去年主人の転職で収入が減った為、現在社宅に住んでいます。家賃負担が少ない分古く狭く不便なので、出来れば子が来年小学校に上がる前に住宅を購入したいと思っております。ただ去年車を… [続きを読む]

すずめさん (兵庫県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅購入について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2007/07/17 16:47

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
住宅ローンについて おとし玉さん  2008-02-04 17:27 回答2件
頭金0円で家を建てるのは無理ですか? にの子さん  2009-02-23 00:34 回答4件
住宅ローン借入額の妥当性について ほんじゃさん  2008-02-03 23:19 回答3件
住宅購入について みつばさん  2007-09-17 12:32 回答2件