自己ヒーリング - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

KAORI

KAORI
ヨガセラピスト

2 good

自己ヒーリング

2011/09/02 22:41
(
5.0
)

sereponさんはじめまして。シャーラヨガの華織といいます。看護学生さんなのですね。
素敵なお仕事を選ばれてると思います。生きていくと本当色んな、出来事にぶち当たり時には、重なり何もかも投げ出したいと思うこと、多々起きるのは常だと思います。そんな時に落ち込んだりするのも、そういった感情になるのも、自然なことだと思います。今経験していることは、きっと、自分と似た状況に置かれた方々へのアドバイスとして、大いに役立つと思いますよ。経験していることは決して無駄な事はなく、何かしら意味があるから・・。
ただ、現在ご自身が、色んなストレスでそういった考えが出来ない状況であり、死にたいとまで思ってしまうことがあるのなら、自己ヒーリングお薦めします。
カウンセリングの先生には話せたとありました。そういうのも大いに活用して良いと思います。たとえば、自己啓発本を読むなども、色んな気付きを与えてくれると思います。疲れた時に読む本とか、ニーチェ、マーフィーの法則、あなたはきっと幸せになれる、など、個人的にお薦めです。本を読む気力がない場合、カードリーディングなど取り入れてみるのもよいかと思います。迷ったとき自分で私もカードを引いてみます。頼り切るのではなく、自分の本心や目指す方向、気持ちの再確認の為に、この手のツールはヨガと一緒に取り入れてます。カウンセリングの先生やそういった信頼おける、セラピストさんなどのほか、1人で痛い場合に、お薦めですよ。遊び感覚でやってみて下さい。
そんな周囲の方に、スピリチュアルカウンセリングや気学等も取り入れてます。今月は自己ヒーイングイベントです。
色んなツールで、自己ヒーリングできますので、良ければためしてみてくださいね。
(カードは、Oracleカード・又はかえるカードがお薦めですよ!)

補足

看護学生を卒業してから、患者さんにもきっと役立つ事と思います。
心のケアって大切で、踏み込めない部分があります。
ご自身の経験を、マイナスではなく、プラスにできるよう、ほんの気晴らしにおためしください。

ツール
感情
自分

評価・お礼

serepon さん

2011/09/03 18:14

ありがとうございます。
昨日、今日は少し楽に過ごせています。こちらに質問させていただいて、自分の思いを文章にしたことで心のもやもやを少し軽くできたのかなと思います。
仏陀の言葉や「こころの薬」という本を読んだりしました。けれども、書いてあることを否定したくなって、逆にしんどくなるときもあります。香織先生がお薦めしてくださった本も読んでみたいと思います。
カードリーディングというのは初めて聞きました。試してみようかなと思います。
この経験は無駄ではないと言っていただいて、少し安心できました。
前向きに考えられるよう努力していきたいです。
本当にありがとうございました。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生きているのが辛いです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/09/02 16:41

現在、大学3年生で看護学を専攻しています。
大学の忙しさとアルバイトでの人間関係、家族関係など様々な原因が合わさっているとは自分でも分かっているのですが、6月の終わりごろから、毎日死にたいと… [続きを読む]

sereponさん (兵庫県/21歳/女性)

このQ&Aの回答

ます、ご自身が医療を身近に考え、利用しましょう 鈴木 安希子(メンタルヘルスコンサルタント) 2011/09/03 07:37

このQ&Aに類似したQ&A

私の不調の原因は一体何? kokuyouさん  2012-06-05 02:01 回答2件
劣等感で押し潰されそうになります。 芽衣。さん  2014-02-19 17:39 回答1件
電池切れのような倦怠感 ラモーさん  2013-06-09 20:56 回答1件
病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件