資産運用の方法について - 森本 直人 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
森本 直人 専門家

森本 直人
ファイナンシャルプランナー

4 good

資産運用の方法について

2011/08/25 18:51

ららきら様、はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの森本直人と申します。

離婚を視野に入れ、今後のしあわせのための資産運用を考えられているとのこと。

現在の運用状況も、ざっと拝見しましたが、「ハイ イールド債」と書かれたものが、高額ですね。

これは、ひょっとして、通貨選択型ファンドですか?

仮にそうだとして、通貨は、レアルなどを選ばれていませんか?

もしそうだとすると、ここ2~3年は、絶好調だったかもしれませんね。

ただし、今のような運用状況が、永遠に続くとは考えない方が無難です。

為替リスクは、予想がつきません。

過去にも、絶好調だったFX投資家が、リーマンショックで、大金を吹き飛ばしてしまった事例があります。

それと、隠し口座などは、私はわかりませんが、少なくとも違法なことはやめましょう。

ちなみに、私は、正攻法しか案内しておりません。

もし正攻法で運用する場合は、まずは、運用目的をしっかりと固め、ポートフォリオ運用に移行されることをおすすめします。

ポートフォリオ運用では、確率・統計の理論などを使います。

ご興味がありましたら、いつでもお問い合わせください。

計画
資産運用
為替
ポートフォリオ
方法

回答専門家

森本 直人
森本 直人
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
森本FP事務所 代表
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

45歳 現在 主婦。自分名義の資産運用

マネー お金と資産の運用 2011/08/23 23:36

45歳女性。離婚を視野にいれています。今後の自分のしあわせのために、資産運用方法をアドバイスくださいますか?

現在
1 都市銀行 普通預金 120万円
2 証券会社 ハイ イー… [続きを読む]

ららきらさん (東京都/45歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

資産運用について よしらんさん  2019-04-01 23:38 回答2件
繰り上げ返済か分散投資か? 翔子さん  2015-01-27 13:51 回答3件
資産運用について はるかママさん  2008-06-19 17:28 回答7件
派遣社員.独身女性の老後に向けての資産運用について うたうたさん  2008-05-01 17:04 回答8件