住宅購入 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

3 good

住宅購入

2011/08/21 16:04
(
4.0
)

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、物件が気に入っているのであれば、現在の担当者を変えてもらって打ち合わせを進めてはいかがかと思います。

内容を拝読する限りでは、値引きを抑えるための商談と考えても仕方ない部分ですね。


さて、物件が土地と建物を別々に契約する格好であれば、建物の契約はその間取りや設備仕様をきちんと決めてから契約することです。
万一、契約後にいろいろ追加になって予算オーバーになれば、予算に合わせる建物になりがちです。
そう考えると、例えば、第三者の専門家の方を入れて交渉やアドバイスをもらうことも選択肢の1つでしょう。

尚、私どもでもこうしたサポートを行っておりますので、宜しければ個別にご相談ください。

以上、ご参考になれば幸いです。
詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

アネシスプランニング
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/

住宅ローンの審査基準 小冊子プレゼント!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/pf/t-teraoka/c/c-38346/

住宅購入

評価・お礼

mermaidlove さん

2011/08/22 12:37

アドバイスありがとうございます。
担当を変える事も考えましたが、その方がその地区の販売責任者なのだそうです。

>万一、契約後にいろいろ追加になって予算オーバーになれば、予算に合わせる建物になりがちです。
そうですよね、その担当者の方にはオプションを付けてもほぼこの予算に収まりますと言われましたが、今考えると、それではオプションの意味がないのじゃ?と新たに疑問が湧いてきました。

人生で一番高い買い物なので後悔はしたくないのですが、物件はかなり気に入っているという事で複雑です。
もう少し主人とも相談したいと思います。
勉強になりました、ありがとうございました。

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅購入の駆け引き??

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2011/08/20 21:29

トラブルというのかわかりませんが、ちょっと困った事があり、ご助言をいただきたいです。

この春から、家を買おうといろいろ物件を探してきたのですが、先日ちょうど条件に見合う物件がありました。

… [続きを読む]

mermaidloveさん (大阪府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

慎重に進めてください! 佛坂 好信(不動産コンサルタント) 2011/08/20 22:24
適正価格? 田中 光一(工務店) 2011/08/21 00:32

このQ&Aに類似したQ&A

中古住宅の虚偽について パグ丸さん  2015-12-03 12:44 回答2件
【立退きキャンセル被害】賃借人:賃貸マンション契約者 あーひ0519さん  2013-10-04 18:22 回答1件
引渡延期による損害賠償について くりかめさん  2013-09-06 17:37 回答2件
不動産会社のミスか、それとも・・・ hatoyamaさん  2011-10-19 20:21 回答2件