継続してお願いできる業者 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
伊藤 章裕

伊藤 章裕
システムエンジニア

- good

継続してお願いできる業者

2011/08/27 23:35

こんにちは
私自身、通常受託側の業者なので、

ご期待に添ったご返答ができるかどうか
わかりませんが
経験上からお話させていただきますと

・納品後のフォロー、サポート体制ができているか。
 (納品後、最低90日間はバグ発生時、無償対応を行う)
・システム基本契約、秘密保持契約を書面で交わすことができる
・現場まで足を運ぶことができるくらいの距離感
・バックアップ体制ができているか
 (ひとりプログラマーの依存率が高いかどうか)
・直接仕事を請けていただける体制(下請けへの丸投げ防止)
・お見積時にWBSの作成を依頼する。


以上、ご参考までにどうぞ

バックアップ
契約
バグ
サポート
制作

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

システム開発のときの開発委託業者の選定基準について

法人・ビジネス システム開発・導入 2011/08/17 14:59

今までは、システム開発の都度、開発を委託する業者を担当者が選定したいましたが、今後は、選定のプロセスを見えるかするために、開発委託業者の選定基準を設けようと思います。
具体的な開発委託の業者選定の評価基準などありますでしょうか?

kankiti999さん (愛知県/48歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

システム開発と契約分割 mtさん  2009-01-31 20:54 回答6件
見積もり結果に後工程が影響されすぎる Toshiyaさん  2007-06-27 20:06 回答2件
システム開発 保守契約内でのプログラム改修 TEST太郎さん  2016-08-09 08:39 回答2件
システム開発、仕様書についてについて。 imotenpuraさん  2011-12-30 04:20 回答2件
セキュリティー上の欠陥について andy3さん  2010-11-18 11:04 回答2件