情報を整理した上でプロの方に頼むのがよいかと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
高森 三樹

高森 三樹
Webデザイナー

2 good

情報を整理した上でプロの方に頼むのがよいかと思います。

2011/09/23 08:54

はじめまして。エイチピースタイリングの高森と申します。

PCごとというか、ユーザーごとに検索結果の順位が違うということは最近顕著になってきました。
googleは企業コンセプトとして「ユーザーに適切な検索結果を提供する」と謳っていることもあり、同じ検索キーワードでも表示順位をユーザーごとに最適化して表示する傾向が多いです。
特にgoogleのアカウントにログインした状態とログインしていない状態でその違いは顕著に現れます。

ただ、色々と状況を詳しく説明していただいておりますが、なお色々と分からないことがあるかなと感じます。
実際のHTMLのコードやサーバの状態、ブログパーツやアフィリエイトなど埋め込んでいる場合はそのソースも含めて、あらゆる要素がgoogleのインデックス化を阻害する原因になり得ます。ひょっとしたらサイトの作りに問題はなくても、サーバ自体に問題があればそれは投稿者様の力の及ぶ範囲ではないかもしれません。

また、意図せず検索結果に表示されてしまうということもままあります。
誰にも見せないようにどこからもリンクを貼ったりせず作っていたサイトが、なぜかgoogleの検索結果に表示されるということも実際にあります。この辺りはGmailですらインデックスの対象にしているgoogleですから、あらゆるサービスからあらゆる情報を得ているとも考えられます。

問題を解決される方法としては、やはり上記で述べたような情報をプロの方に見ていただいた上で原因を調べていただくのがよいかと思います。

HTML
問題
アフィリエイト

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

グーグル検索結果での問題点について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2011/08/06 03:23

現在ウェブを製作、運営しているのですが、グーグル検索した際、同ウェブでのユニークなキーワードで検索しても、表示されてきません。

HTMLの文字コードをshift-jisにしていたのですが、現在… [続きを読む]

matumatukodomoさん (東京都/35歳/男性)

このQ&Aの回答

ヒントになれば幸いです。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2011/08/07 13:19
少々状況を把握できません。 西村 太郎(マーケティングプランナー) 2011/08/08 12:30
PCによる違い?? 高田 直樹(システムエンジニア) 2011/08/09 07:02

このQ&Aに類似したQ&A

ディレクトリー内にindex.htmがない場合 ノウティさん  2009-08-18 23:49 回答4件
サイトマップのGoogleインデックス登録について mrtcさん  2013-10-25 18:09 回答2件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件
同義語とSEO対策について とも探偵さん  2012-09-13 03:17 回答1件