幸せになりましょう。 - 福島 多香恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

95 good

幸せになりましょう。

2011/07/07 22:11
(
5.0
)

こんにちは。

夫婦は他人です。
逃げようと思えば いつでも逃げられた。
それでも逃げなかった理由があったんですね。
お母様が達観されているのか、
それとも自分の気持ちを押し殺すことに慣れてしまって、
気がつかないふりをして、心を麻痺させて、
自分自身の心の破綻を抑えてきたのかもしれません。
金銭的なことは、まさにその象徴だと思います。
考えることをしてこなかった。
ただ、それだけです。

どんなに子供に愛情を持っていても、
心が壊れないために、
防衛的な動きをしてしまうこともあると思いますよ。

お父さんの暴力にも理由があると思います。
小さい頃、無償の愛を受けた経験がないのかもしれません。
なんらかの原因で自分を抑えられなかったのかもしれません。

二人がいなかったらポポンタさんは生まれてこなかった。
生んでくれてありがとう!
そう思える日が近づいています。

赤ちゃんを産んで、はじめてみえてくることもあるでしょう。
同じ哲を踏んではいけません。
幸せになりましょう。

お母さんお父さんが、再出発できるための行動はなんなのか、
ゆとりができたら考えればいいことです。
幸せをみせつけてあげましょう。

自分の幸せを考えてくれるかもしれません。

補足

あるドラマで混乱に巻き込まれた坂本竜馬を遠方で心配した主人公が、「遠く離れたところで指針となるような光になる」といった内容のセリフを思い出しました。感情を切り離して、やるべきことを淡々とこなせるような訓練をしなければいけないときが、誰にでもやってきます。

夫婦

評価・お礼

ポポンタ さん

2011/07/13 15:01

回答への評価、お返事遅くなり大変申し訳ありません。夫婦といえ他人ですね。母は逃げなかったことに何か理由あったのかもしれません。そして父も私の知らない過去があり苦しんできたのかもしれません。しかし私に今出来ること、しなければならないことは生まれてくる子のためにも自分の幸せがなんであるかを考えることですね。気持の余裕が出てきたら両親にとっての幸せは何なのか考えていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。気持が楽になりました。

福島 多香恵

2011/07/13 18:53

ポポンタさんは気配りのできる素敵な方ですね。それでも、どうにもならなくて、混乱されたときは、心理カウンセラーなど専門家に話を聞いてもらってください。気持ちを楽にしてくれるカウンセラーがいるはずです。もしいかれる場合は、相性がありますから、楽にならなかったら、他の人を紹介してもらいましょう。苦しいとき、ひとりで悩まないでください。赤ちゃんが心配します。

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
( ピラティスインストラクター )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

実家家族が心配

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/07/06 13:20

私は結婚し実家近くのアパートに主人と2人で暮らしいております。今実家のことがとても心配で思い出すたびに母や父そして妹のことが心配で悲観的になったり、イライラしたりします。私自身昔から心配性なところもあり… [続きを読む]

ポポンタさん (福岡県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

個人的意見ですが 華織(ヨガインストラクター) 2011/07/06 14:42

このQ&Aに類似したQ&A

頑張りすぎる心のモヤモヤ これからの毎日さん  2014-05-01 19:40 回答1件
体調不良 フシギバナさん  2012-03-17 07:01 回答4件
自分の絶叫で目が覚めます。 ぷちっこさん  2011-02-02 20:08 回答1件
嫌悪感 えすとみさん  2010-09-14 09:50 回答3件
時間の使い方についてのをお願いします rihanaさん  2013-01-01 12:32 回答1件