不動産物件管理 - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産物件管理

2011/07/04 14:51

tomo95様現在の状態を拝見しました。確かに一見ボロボロの様に見えますが、必ずしもそれ程悪いとは言えません。


まずポイントは残債がどの程度あるかという事ですが、何れの物件も返済期間を半分経ていますので残債は当初借入金額の6割程度以下にはなっているのではないかと推測します。


私であれば一番下の物件が金利も一番高く残債もそれ程大きく無いと思いますので期限前返済を掛けます。1物件でもすっきりとされると意外と希望が持てて来るものです。


一時的には数100万例えば300万等の現金が手元から出て行きますが、一方最も金利の高い効率の悪いローンを返済出来ますのでその物件からの収益分が全体の収支をプラスに変えると思われます。

金額
物件管理
不動産投資

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション経営に悩んでいます

マネー 不動産投資・物件管理 2011/07/02 10:12

よろしくお願いいたします。

現在、マンション経営の資金繰りや運営で悩んでいます。

父が保有しております3部屋のマンションがあるのですが、
父が管理を少ししか、できなくなってしまいまし… [続きを読む]

tomo95さん (神奈川県/34歳/男性)

このQ&Aの回答

不動産投資は、それぞれの事情から判断をしましょう。 野口 豊一(ファイナンシャルプランナー) 2011/07/02 12:06

このQ&Aに類似したQ&A