食事はガソリン? - 福島 多香恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

102 good

食事はガソリン?

2011/06/23 21:15

こんにちは。

身体を車にたとえて考えてみてください。
ガソリンが食事です。

車はガソリンがなければ動きません。
人間の場合は食事を摂らなくても動かざるを得ません。
人間が食事を取らなければ、
身体を削ってエネルギーを捻出することになります。

また、車は製造途中で走らせることはありませんが、
人間の場合、成長途中でも動かなければいけません。
成長したあとも、新陳代謝を繰り返していますから、
身体を動かすガソリン的なエネルギーだけではなく、
身体をつくるための食事も必要です。

また、車に灯油をいれたら大変なことになります。
それと同様に、
人間にも必要な食物の内容と量が決まっています(目安があります)。
それを、守りましょう。

私たちが灯油のような偏ったものばかり食べていた場合、
身体はどうなってしまうでしょうか?

また、1日2食などの欠食は避けたほうがいいでしょう。
長時間食事をしないと、血糖値が低くなり、
ブドウ糖をエネルギー源とする、
脳や神経組織は働かなくなってしまいます。
とくに朝食は抜かないようにしてください。

食事をするのは、
人のためではありません。
自分のためです。

どうか、自分自身を大事にしてください。

食事
神経

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
( ピラティスインストラクター )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

食事をとらない

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/06/18 11:45

食事をとらないと考えが悪い方向に考えてしまうと言われたのですが、具体的な例はなんですか?また、そのことで犯罪などが起きていたら詳しく教えてくさい。

あかさあさん (奈良県/18歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

嘔吐恐怖かもしれません… m.iさん  2016-11-06 00:35 回答1件
倦怠感… tachimakoさん  2015-06-12 12:18 回答1件
考えすぎてるせいなのでしょうか ありさん9549さん  2014-09-29 08:33 回答1件
何科に受診すればよいですか。 HappyCloverさん  2013-03-11 14:29 回答1件