対象:Webマーケティング
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両方の指標を併せて考慮するとより効果的です
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一般的には「A」を使う場合が多いですが、両方の指標を併せて考慮することで、より詳細な判断を得ることが可能です。
ご存知の通り、コンバージョンレートを知ることで、サイト訪問者が当該サイトをどのように評価しているかなどが分かります。
例えば、商品Aのページへのアクセス数(訪問者数)が100、商品Aの販売数が3個だったとすると、コンバージョンレートは3/100=3%となります。
ここに「B」で表示されるレートも併せることで、ECサイトの「出来具合」が判ります。
Aの商品ページへのアクセスにおいて、1人が100回訪問して商品を購入した場合、商品ページの説明やキャッチが1回の訪問では納得できないような不十分なものになっていると推測することも可能です。
単なるコンバージョンレートの計算方法については、「A」でよろしいかと思いますが、より詳細な判断材料とする場合は、「A」「B」両方の指標を併せて考慮されることをお勧めいたします。
評価・お礼
andy3 さん
2011/07/19 17:10
ご回答ありがとうございました。
Amazonなどの海外事例を見るとCVR10%前後のサイトがあるので、もしかしてUUを使ってるのかなと思った次第です。
回答専門家
- 小松 和弘
- ( 東京都 / 経営コンサルタント )
- ホットネット株式会社 代表取締役
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この回答の相談
ECサイトを運営しております。
よくある指標のひとつとしてコンバージョンレイトがありますが、一般的には以下のどちらで計測しているのでしょうか?
A CVR=CV数÷セッション数(訪問… [続きを読む]
andy3さん (東京都/43歳/男性)
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