ご主人の「うつ病」に対して - 茅野 分 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

ご主人の「うつ病」に対して

2007/07/18 10:23

ご主人が多額の借金を抱え、仕事へも行かず、ご自宅で悩んでいらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

多額の借金をされる場合、''うつ病''に留まらず、''躁うつ病''をはじめ''他の精神疾患''も考えられますが、ご様子・言動も明らかに変調をきたしていらっしゃるようですから、''精神科へ速やかに受診''されることが望まれます。ご本人がどうしても受診されない場合、まずは''ご家族のみのご相談''も可能です。主治医とご相談の上、ご本人の受診につなげられるよう色々な提案がされることと思います。どうぞお宜しくお願い致します。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

補足

銀座泰明クリニックのリンクは以下に移転しました。
http://ginzataimei.com

回答専門家

茅野 分
茅野 分
( 東京都 / 医師(精神科) )
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

おそらく『うつ病』の主人がどうしても受診しない

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2007/07/11 13:51

30代半ばの主人の様子がおかしいのです。
 夜中に炊飯器のお米をほとんど全て食べていたり、「う〜ん」と唸ったり、家で見ている限りずっとしかめ面をして考え込んでいます。私や子… [続きを読む]

joliejolieさん (徳島県/44歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ギャンブル依存とうつ Missyさん  2009-07-22 22:22 回答1件
うつ病なのでしょうか? サクマさん  2016-03-16 11:19 回答1件
発達障害なのでしょうか。 まめりぼんさん  2013-05-30 16:34 回答1件