まったく問題ありません。 - 本山nackeyナオト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
本山nackeyナオト 専門家

本山nackeyナオト
音楽講師 音楽プロデューサー 講師

1 good

まったく問題ありません。

2011/08/02 00:38

もちろん教室、先生によって、様々ですし中には子供お断りの教室もあると思います。
基本的に「お子様歓迎」とふれているところはまったく心配ありません。
ゴスペルといえど音楽です。音楽とは読んで字のごとく音を楽しむ事です。

どこの先生も最初はいっしょに楽しみながら指導していただけると事でしょう。
音楽から始める情操教育は子供に大変有益です。

また音楽は、小さいころから始めるほうがいいとされています。
聴力が成長過程にある子どもの聴覚は、大人の聴覚とは比べられないほど鋭いといわれています。
聴力は5歳でほぼ完成され、10歳で大人と同じ程度になってしまうので、
音楽を始めるのは早いほどいいということになります。
絶対音感の習得は年齢とともに難しくなるともいわれています。
また音感、リズム感が良くなる事は確かですがそれ以上に
集中力や何かをやりとげようといった「心」も育てます。

また音楽は生涯楽しめる最高の趣味です。
いくつになっても音楽に触れあいたいと思います。

音楽は最初の出会いが大切です。
怒られながら厳しく教えられる生徒さんは音楽を好きになってもらえるでしょうか。
まずはお子様と一緒に音楽を楽しむ事からはじめる先生が良いと思います。
基本的にお子様OKの先生であれば大丈夫です。

こども
生徒
教室
生涯
音楽

回答専門家

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
( 埼玉県 / 音楽講師 )
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
0120-9482-88
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

プロボーカリスト養成25年の実績と信頼

プロボーカリスト、音楽プロデューサーボイストレーナー。音楽専門学校講師。ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、幅広いジャンルに精通し数多くのボーカリストを養成。ボーカリストをディレクション。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッズゴスペルの練習について

趣味・教養 ボーカルレッスン 2011/04/12 10:09

子どもをキッズゴスペル教室に通わせたいのですが、まだ4歳で、あまり落ち着いて歌うことができません。教室内を走り回ったり、レッスンの邪魔になるようなことをしないかと不安なのですが、問題ないでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

お子様をキッズゴスペルに通わせる不安に関して うえむらかをる(音楽家) 2011/07/02 18:40

このQ&Aに類似したQ&A

ゴスペルの練習曲について、おすすめを教えてください 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:44 回答1件
練習用のマイクについて 専門家プロファイルさん  2011-04-06 09:55 回答1件
楽譜が読めないのですがOKですか? 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:50 回答2件
自分に合う先生の見つけ方は? 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:50 回答2件
自宅に楽器がないのですが… 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:44 回答1件