まずはプロのサンプルを見てみましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
牧田 浩平

牧田 浩平
映像ディレクター

- good

まずはプロのサンプルを見てみましょう

2011/11/04 14:49

はじめまして。

ブライダルビデオ「シネマティックデイズ」代表の牧田と申します。


ご結婚おめでとうございます!


さて、ご質問にお答えいたします。

ブライダルビデオの業者は、会場提携/外注専門問わず、ピンからキリまであります。

ピンからキリまでというのは、お値段もそうですが、クオリティの幅も様々です。


まず、会場提携の業者に頼む場合は、サンプルをしっかりと見てみてください。
どのお買い物でもそうですが、ご自身が納得できる金額と、それに見合うクオリティかどうか見極めるのが重要です。

次に、外注の業者さんですが、こちらも同様に金額とバランスの見極めをしましょう。
安いところですが、提携会場の半値以下というところもありますが、当日のカメラマンのレベルが低かったり、対応に不備があるところもあったりします。

だからと言って、逆にお値段が高ければ安心ということが言い切れないのが、ブライダルビデオ業界の悪いところです。
なぜなら、ほとんどのお客様(新郎新婦)は映像に関しては素人で、どれが良いのか悪いのかの判断がつきにくく、結局粗悪なものでもまかり通ってしまったりするからです。

コストを抑えるのならば、ご兄弟に頼むのも1つの手ですが、やはり全てを撮りきる、手ぶれや撮り逃しを防ぐのは難しいかもしれません。(もちろん、プロ以外でもうまい方はいらっしゃしますが)
その点は、覚悟しておいた方が良いと思います。

弊社は、一眼ムービーを使った撮影をメインとしていますが、お申し込みされるお客様全てが「お願いしてよかった!」と言ってくださります。
それは、はやりそこに「プロが撮影する理由」があるからだと思います。

「プロが撮影する理由」とは、素人の方々では撮れない映像、編集、作品つくり、ということです。

回答者様も、まずは金額とクオリティのバランス、そしてそれに納得出来るかどうか、というのを念頭においてご検討なさってはいかがでしょうか?

シネマティックデイズ「映画のような一日を、映画のような作品に…」
代表取締役 牧田浩平
HP: www.cinematic-days.com

新婦
ウェディング
ビデオ
会場
結婚

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

結婚式ビデオ撮影をプロにお願いするかどうか

人生・ライフスタイル 結婚式 2011/04/06 09:57

結婚式・披露宴でのビデオ撮影を、プロに依頼するか兄弟にお願いするかで悩んでいます。すでに式を挙げた友人に相談すると、プロに依頼して良かったという人と不要だったという人と意見… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

リスクを避けて、結婚式を楽しみましょう 小林 涼(映像ディレクター) 2012/01/15 21:05
結婚式ビデオ撮影をプロにお願いするかどうか? 山藤 惠三(クリエイティブディレクター) 2011/04/11 11:09

このQ&Aに類似したQ&A

カメラマン2人に依頼、1人の場合とどう違う? 専門家プロファイルさん  2011-04-14 09:57 回答4件
結婚式の裏方を身内にお願いしたいのですが… yuka121630さん  2012-07-12 16:36 回答1件
ブーケトスに代わる演出について 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:46 回答1件
披露宴、プロの司会をお願いするか迷っています 専門家プロファイルさん  2011-04-05 12:01 回答3件
御祝儀はいくらがよいですか はうすさん  2013-06-18 21:45 回答3件