本を読んだり、走ったり、気分転換をはかってください - 福島 多香恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

- good

本を読んだり、走ったり、気分転換をはかってください

2011/04/06 01:57

こんばんは。

ホームシックは誰もが経験したことがある切ない思いです。
大事な人に会いたいと思う…なんて素敵なことでしょうか?

また、sayangさんが行ないたいと思っていた国際協力と、
相手の受け入れ態勢に温度差があるということなんでしょうか?
国際協力って難しいことなんですね。

いま、つらい気持でいっぱいだと思いますが、
「あ~、帰りたい!」
という思いで仕事を続けていると、
関係者とのコミュニケーションも上手くいきません。
自分もどんどん暗くなって追い詰められていきます。
きつくて仕方ありません。

とりあえず仕事中は頭をからっぽにして(感情をおいておいて)
つまらないと思えるようなことでも、
たんたんと取り組む必要があると思います。

それが難しければ、
何も考えずに走ってみると、いいかもしれません。
気持がすっきりします。
上手に気分転換を行なってください。

帰る帰らないを決める前に、
いまのつらい状況を派遣元に報告してみてはいかがでしょうか?
派遣元がどう判断するか確認してみましょう。
ホームシックにかかる人は大勢いると思います。
SOSをだしてください。
どんな道があるのか示してくれると思います。

目の前のすばらしい自然を堪能できる、
心の余裕を取り戻せる日が一日も早く訪れますように…。

コミュニケーション
国際
自然

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
( ピラティスインストラクター )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

日本に帰りたい、ホームシックです。

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2011/04/06 00:39

只今途上国で国際協力をしに来ています。
2年間という限られた期間での契約で来たのですが、実際来てみると私に出来る事もなく
お客様状態です。
半年間その状態で過ごしましたが、もう限界で… [続きを読む]

sayangさん (兵庫県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

話せる相手を作りましょう 田中 辰幸(ビジネスコーチ) 2011/04/06 10:07
日本に帰りたい、ホームシックです。 恩田 耕爾(建築家) 2011/04/06 10:33
後悔しないような決め方 YRC-Casey(英語講師) 2011/04/09 12:40
帰ればいいじゃないですか? 杉浦 祐加子(イメージコンサルタント) 2012/02/03 08:40

このQ&Aに類似したQ&A

国際結婚した際の日本国内の税金について hothotnaokoさん  2011-02-11 17:45 回答1件
従業員(外国人)の在留期間更新について iamkb1224さん  2010-09-28 00:44 回答2件
アメリカ在中の中学生、体調不良 バブルさん  2013-01-15 08:08 回答3件