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対象:Webマーケティング

ネット販促アドバイザー高宮

ネット販促アドバイザー高宮
Webプロデューサー

2 good

集客と売り上げの2本柱でご提案いたします

2011/04/01 13:04
(
5.0
)

はじめまして。

神戸でネットを使って、「売るチカラ」を身につけていただく指導を行っております。
私、高宮と申します。

コンサート用チラシの通販サイトという珍しいキーワードに興味を持ち、
何かお力になれればと思い、回答させていただきました。


サイトを拝見させていただいたところ、
コンテンツもアンケートや、ご実績を掲載されていて充実していると感じました。
また、その作品の一つ一つにとても丁寧にお仕事をされていると感じました。

私からは、集客と売り上げについてお話させていただきます。

まず、集客についてですが、現在1日に平均30人ということですので
調べてみました。
画像を添付しております。
これは、ヤフーが提供しているサービスを使ってお調べしたものです。

どういったキーワードで上位表示を狙われているのかはわかりませんが、
全体的に検索件数が低いようです。
そのため、1日に30人というのは妥当ぐらいではないでしょうか。
(30人ということですので、ユニークユーザーとして考えています)

そのため、別の切り口でキーワードを狙うことも視野に入れた方が
よいかもしれません。
ここは本当に難しいですが、
検索回数も多く、御社のサービスとマッチしそうな
キーワードを探してコンテンツ化してみてはいかがでしょうか?



あと、売り上げについてお話をしますと、
ライバルのサイトがいくつか見受けられますが、
「コンサートのチラシを作ります」という内容がほとんどです。

依頼する側としては、
「チケット即完売」「会場満席」にしてくれるような
チラシを欲しがっている気がします。

実際の実績を掲載というのは難しいとは思いますが、
こういった言葉やシーンをイメージさせるような、
キャッチコピーや画像を使ってみられてはいかがでしょうか?
特にリピート率80%とありますので、
なぜ80%なのかという理由があれば書いてみるとよいかと思います。


参考になったかわかりませんが、
ぜひ、インターネットマーケティングを研究してみてください。

貴店の繁栄を願っております。

補足

あと、1点気になったのが、「100名様以上が利用」とありますが、
それがすごい数字なのかは、私は判断が難しかったです。

全体のレイアウトや構成などは、アクセス解析からの分析が必要かと思います。
もしかすると、今のレイアウトがよいのかもしれませんので、
こちらに関しては、アドバイスがしにくいかと思われます。
(私も営業上さまざまなサイトを拝見しますが、
 こんなサイトが?というのに限って売り上げがあったりしますので・・・)

売り上げ
集客
インターネットマーケティング
インターネット
キャッチ

評価・お礼

liveprint さん

2011/04/01 14:20

ご回答ありがとうございます。

やはりニッチなジャンルなので
アクセス数にも限界がありそうですね・・。

【コンサート チラシ】
というキーワードではyahooで2位ですので、
これ以外のキーワードからのアクセス数をアップする
必要がありますね。

競合店との差別化に悩み、
価格競争に陥っていますので、
ご指摘のようにお客様の真のご要望を
満たす提案もできたらと思います。

レイアウトについても一度変えてみてから
反応を見てみます。

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この回答の相談

ホームページでの売上向上について

法人・ビジネス Webマーケティング 2011/04/01 12:07

初めて質問させていただきます。

現在、コンサート用チラシの通販サイトを運営しております。
http://www.liveprint.jp/

このとこ… [続きを読む]

liveprintさん (北海道/39歳/男性)

このQ&Aの回答

問題点よりも伸ばせるポイントを見つけましょう。 SEOマーケター 井上慎也(ITコンサルタント) 2011/04/01 12:49
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