ポイントをお教えします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中島 正志

中島 正志
不動産コンサルタント

5 good

ポイントをお教えします。

2011/03/22 19:18
(
4.0
)

putiputiさん

こんにちは、ライフクリエイトの中島と申します。

不動産売買から住宅ローンのあっせんを日常業務として活動しております。
今回は、モーゲージプランナー(住宅ローンの専門家)として回答させてもらいます。


いま購入するべきなのか??

重要なポイントをお教えします。

いま検討している家を”住宅ローンを借りて購入すること”で
悩んでいるのでしたら購入するのは絶対にやめるべきです。


なぜなら、多くの方が同じ失敗をしているからです。

それは、不動産購入する多くの方は、
家を購入することにフォーカスしてしまっているのです。

家を購入することに集中してしまうと大切なことを見落としてしまいますよ。

大切なことは、家を購入した後の
putiputiさんの生活の本番にフォーカスしなければいけないのです。

購入した後の本番を考えたライフイベントやライフスタイルなど
人生の三大資金をどのように計画を立てるかが重要になります。


当たり前のように思われますが、いま検討している家を

”住宅ローンを借りて生活する為に購入する”

ために検討してみてください。


そうすることで、putiputiさんがお仕事を復帰した収入の使途や
ご主人様の収入での返済計画や、今後のお子様の教育費などが
具体的に見えてくると思います。

putiputiさんのご家族構成やご年齢を考えると購入する時期としてはお勧めです。


私の持論ですが子育て世代の方には早い段階でのマイホーム取得をお勧めしております。
それは、子供と生活する時間は決まってくると思います。
(大きくなれば子供はどんどん自立していきますよ)
子育てと同時にマイホームを取得して思い出をたくさん作って欲しいですから・・


住宅ローンは借りたら終わりではなく金利がつてきます。
そして、見直すことでその金利を軽減することもできるのです。

住宅ローンについても慎重に選択して金利や返済額に惑わされないように
専門家によく相談してください。


購入後の生活の為に購入することでご検討されてはいかがでしょうか?

putiputiさんのマイホーム取得の参考になれば幸いです。


ライフクリエイト

  中 島

不安、悩み、迷いがあればいつでもご連絡を・・・

不動産売買
不動産購入
売買
不動産
住宅ローン

評価・お礼

putiputi さん

2011/03/22 19:52

回答ありがとうございます。
確かに優遇がなくなるという文句に踊らされて
家を購入することだけを考えていました。
購入後の生活が大切ですよね。

子どもと楽しくマイホームで過ごせるよう
きちんと資金計画を立て、購入を検討したいと思います。

中島 正志

中島 正志

2011/03/23 13:08

putiputiさん

評価ありがとうございます。
住宅を買ってしあわせになる人・・・住宅を買ってしあわせにならない人がいます。

その違い何なのでしょうか?

それは、本当のマイホームの価格を知らずに住宅を買ってしまうことなのです。

この本当の価格をアドバイスしてくれる専門家に相談することをお勧めします。

(現在のポイント:13pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今買うべきか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2011/03/22 14:09

今家を買うべきか迷っています。

先日戸建を見に行き、3500万円の物件がありました。
頭金100万円、3400万円借り入れし、
月10万円程度のローンが組めると言われました。
夫の年収は約420万円、私は現在育休中… [続きを読む]

putiputiさん (大阪府/31歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅購入について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2011/03/22 17:58
今買うべきかについて 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2011/03/27 10:46

このQ&Aに類似したQ&A

社宅のままか、マイホーム購入か ロペスさん  2014-02-10 00:47 回答3件
中古マンション購入にあたる資金に関しまして maro-neさん  2012-07-31 23:51 回答1件
住宅ローン審査について だいきままさん  2010-08-18 16:38 回答5件
団信に入れない。住宅ローンの審査、信用情報 mmsa130318さん  2014-10-30 00:19 回答1件
住宅購入、時期尚早でしょうか。 sakura05さん  2014-04-24 11:11 回答2件