保険会社の引き受け、保険見直し方法 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

1 good

保険会社の引き受け、保険見直し方法

2011/03/15 08:54
(
4.0
)

ひいママ 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。
よろしくお願いいたします。

γGTPが204でしたら、ほとんどの保険会社が引き受けしてもらえないと
思いますが、直近の定期健康診断が89ということで、その他のデータに
問題がなければ、医療保険、学資保険、収入保障保険のご加入は可能だと
思います。

虫歯治療や皮膚湿疹については、そんなに気にされなくてもよいかと思います。
医療保険については、皮膚の疾患についての部位不担保という条件になる可能性
はありますが、死亡保障、学資保険の査定については通るでしょう。

全労災、県民共済自体は良い保険ですが、災害に関する保障は充実して
いますが、一番大事な病気死亡、入院が手薄です。

ひいママ様のご家庭に必要な保障額を算出した上で、一番費用対効果の
高い保険を選択していくという方法をご検討下さい。

現在いろいろな保険を見比べているところですが、見れば見るほどどれが良いのかよくわからず、保険の窓口的なところへ行ってもなかなかしっかりと相談にのってくれる人にも出会えません。
⇒調べれば調べるほど、分からなくなるのは、良く分かります。
ちなみに保険の窓口的なところへ相談に行かれることはおすすめできません。
なぜなら、そういうところは保険の販売が最大の目的だからです。
本当に意味で中立・公平な立場で相談できる独立系のFPに相談されることを
おすすめいたします。

ひいママ様が安心して相談できるFPに巡り合えることをお祈りしております。


ご質問やご不明な点がある場合は、遠慮なくお問い合わせ下さい。
http//www.bys-planning.com/

虫歯治療
保険見直し
共済
医療保険
学資保険

評価・お礼

ひいママ さん

2011/03/18 15:22

すぐに回答くださりありがとうございます。
加入が通るだろうと聞き少し安心しました。もっと早くから相談すればよかったのですが、誕生日まで2週間と焦ってしまいました。
よくネット上でシュミレーションがあるので色々試してみるのですが、万が一死亡した場合の不足分は1000万~2800万とバラバラです。なるべく掛け金を安くしたいと考えると収入保障は妥当でしょうか。
独立系のFPの方としっかり相談できればいいのですが・・その費用もかかりそうで心配です

釜口 博

2011/03/18 16:37

高評価をいただきまして、ありがとうございました。
BYSプランニングの釜口です。

よくネット上でシュミレーションがあるので色々試してみるのですが、万が一死亡した場合の不足分は1000万~2800万とバラバラです。
⇒保険代理店系のFP事務所や、保険会社のシミュレーションは、
保障額が大きくなるように設定されていますので、ネット上の
シミュレーションは信用してはダメです。

一番いいのは、ご自身で手計算することです。
それが一番正確ですよ。
概算でよければ、ものすごく簡単にできる方法があります。

なるべく掛け金を安くしたいと考えると収入保障は妥当でしょうか。
⇒ご主人が会社員の場合、収入保障保険が一番合致する
保険になるかと思います。

その費用もかかりそうで心配です
⇒費用がかかるのがご心配でしたら、ご自身で勉強するしかないですね!

ちなみに、コンサルティング費用を明確にしているFPの方が信頼できますよ。
相談料無料にしているFPに相談してはダメですよ。
バックに保険会社がついています。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

医療、学資、収入保障保険について

マネー 保険設計・保険見直し 2011/03/15 01:37

現在いろいろな保険を見比べているところですが、見れば見るほどどれが良いのかよくわからず、保険の窓口的なところへ行ってもなかなかしっかりと相談にのってくれる人にも出会えません。
細かい… [続きを読む]

ひいママさん (静岡県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

必要補償額(死亡保障額)の設定について memememeさん  2012-02-15 02:25 回答1件
保険の見直しが必要かどうか はるままさん  2007-12-18 21:38 回答4件
保険見直し中のアドバイスをお願いします mikenekosさん  2013-01-31 12:06 回答1件
医療保険と教育資金についてご相談です。 rinrin0708さん  2013-01-26 23:45 回答2件
住宅ローン発生に伴う、保険の見直しについて みーちょさん  2010-09-30 05:23 回答4件