CMSもお勧めです - 服部 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
服部 哲也 専門家

服部 哲也
SEO WEBコンサルタント

1 good

CMSもお勧めです

2011/03/14 14:47

大阪のトゥルース 服部です。

ほぼ回答は出揃っていますので、別の視点からお話させていただきます。
更新作業は自社で行うとのことですので、更新しやすいシステムが良いのではないですか?

Contents Management System(頭文字をとってCMS)というものがありまして、このようなシステムを導入されると、比較的簡単に更新作業ができますので、検討されてはいかがでしょうか?
一般的にはMovableType(有料)やWordPress(無料)などが使われる例が多いのですが、いきなり「はいどうぞ」と渡されても何のことか分からないので、セットアップする費用は考えておかなければなりません。
この場合、通常の制作費相当の予算が必要になります。

また、弊社でも商品があるのですが、デザインを比較的簡単に変更していただけるオリジナルのCMSも各社から発売されています。
弊社商品の例でしたら、コンテンツの更新・アップロードは勿論、PCサイト様にコンテンツをアップすれば、携帯、スマートフォン用のサイトも自動生成します。
簡易的なアクセス解析やメルマガ発行機能も便利です。
将来的にサイトで商品の販売をお考えでしたら、カートをつけることも出来ます。
コンテンツの制作は専用の管理画面から、通常のブログと同じ感覚でアップ出来ますので、敷居は低いと思います。

テンプレートを選んでいただき、基本設定をしてお渡し、コンテンツのアップは全てお客様で対応というのでしたら、
初期設定費 20万円〜
月額(システム・サーバー利用費)2万円
携帯連動オプション 初期設定5万円
と言う設定です。
勿論、オリジナルデザインで設定することも出来ますが、その場合、デザイン費用、コーディング費用などが発生します。
テンプレートのデザイン変更も画像の入れ替えや色の設定変更である程度出来ますので、オリジナルデザインでの設定まではいらないと思います。

他にも探せば色々出てくると思います。

よっきーさんのお仕事は本来Web制作では無いと思いますので、更新はサクッと終わらせる手段を整えておくのはとても大切なことだと思います。

参考にして下さい。

システム
CMS
メルマガ
アクセス解析
更新

回答専門家

服部 哲也
服部 哲也
( 大阪府 / Webプロデューサー )
株式会社トゥルース MBA
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Webサイトを外注した際の価格について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2011/03/11 11:10

現在私の勤めている会社が運営する施設のWebサイトは全て私含めて2人で行っております。
ただ、社員が少なく全員が何かと兼任で作業をしているということもあり、次年度からのWeb開発の手… [続きを読む]

よっきーさん (京都府/30歳/男性)

このQ&Aの回答

価格の要素 小坂 淳(ITコンサルタント) 2011/03/11 13:59
柔軟な対応も、見積りの上で大切な要素の一つだと思います。 おのみ ゆう(イラストレーター) 2011/03/11 11:51
現状に満足されていればわずかな費用で済むと思います 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2011/03/11 12:03
価格は三者三様です。 SEOマーケター 井上慎也(ITコンサルタント) 2011/03/11 13:36
いろいろ情報はご提供させていただきます。 市竹 裕(Webプロデューサー) 2011/03/11 14:47

このQ&Aに類似したQ&A

iPhoneアプリの開発について andy3さん  2011-03-09 16:49 回答1件
ニュージーランドからサーバーに関するご質問 Taro Kumaraさん  2008-10-09 07:57 回答5件
トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件