価格は三者三様です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
SEOマーケター 井上慎也

SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント

2 good

価格は三者三様です。

2011/03/11 13:36

制作に関しては金額はいかようにもなりますが、
よっきー様の場合は自社で制作についての知識がおありなので、
デザインだけを依頼され、コーディングをご自身で取り組まれるのが一番安価な方法だと思います。

はじめまして、SEO株式会社の井上と申します。



全てを依頼しようとするとどうしても価格が上がってしまいます。
大きい制作会社様ですと、パッケージでの依頼しかできないことが多いようですので、
比較的小規模な制作会社様にご相談をされるのがよいと思います。

トップデザインとサブページテンプレートデザインの二つでよいと思います。
高くても恐らく10万~20万円、安くて5万~10万円程度で収まると思います。

できればマーケットに強い制作会社様が良いと思います。
目安として、専属のライターを雇用しているか否かというところでしょうか。

それと、制作会社のホームページを見れば何に強いのか大よそ掴めると思います。

デザインに凝っているところはデザインに強い。
ライティングに凝っているところはライティングに強い。。。と
当たり前のことですが、「当たり前のところに当たり前に力を入れているか」が
ポイントです。


そして、

これからのWEBサイトに一番求められるのは更新です。

一度作ったら終わり・・・ではなく、
常に活動している状況によりコンテンツを増やしたり
ターゲットユーザーの属性により少しの軌道修正が取れる環境作りが一番大切です。

求められるものとしてアクセス解析は必須です。
できればLPOツールなども導入し、アクセスユーザーによって表示コンテンツを一部でもいいので、最適化できることが好ましいです。

最近ではLPOツールは月額数千円で導入可能です。もしご興味がございましたらご活用ください。

その他ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

お読みいただきありがとうございます。


--------------------------------------
東京都渋谷区宇田川町19-5-601
SEO株式会社 井上
http://www.seojapan.co.jp/
--------------------------------------

SEO
LPO
ホームページ
制作
ツール

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Webサイトを外注した際の価格について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2011/03/11 11:10

現在私の勤めている会社が運営する施設のWebサイトは全て私含めて2人で行っております。
ただ、社員が少なく全員が何かと兼任で作業をしているということもあり、次年度からのWeb開発の手… [続きを読む]

よっきーさん (京都府/30歳/男性)

このQ&Aの回答

価格の要素 小坂 淳(ITコンサルタント) 2011/03/11 13:59
CMSもお勧めです 服部 哲也(Webプロデューサー) 2011/03/14 14:47
柔軟な対応も、見積りの上で大切な要素の一つだと思います。 おのみ ゆう(イラストレーター) 2011/03/11 11:51
現状に満足されていればわずかな費用で済むと思います 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2011/03/11 12:03
いろいろ情報はご提供させていただきます。 市竹 裕(Webプロデューサー) 2011/03/11 14:47

このQ&Aに類似したQ&A

iPhoneアプリの開発について andy3さん  2011-03-09 16:49 回答1件
ニュージーランドからサーバーに関するご質問 Taro Kumaraさん  2008-10-09 07:57 回答5件
トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件