絵のように。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

島崎 義治

島崎 義治
建築家

- good

絵のように。

2011/03/07 23:53
(
5.0
)

わかりやすい説明で、素敵なお部屋のように想像できます。ワンフロアのリビング、大きなはきだし窓、白い空間、チェリーの床、、、、素敵ですね。ぜひ、イメージ豊かな特別の窓にしてくださいね。1枚の絵のようなものですね。

とても重要な要素のように思えますので、費用も十分かけられることをお勧めします。

ただ、ご要望の「柄物」というのがどのようなイメージを持って捜しておられるのかわからないのですが、、、、、思い付くところからあげてみます。


まずは、
ミッソーニのデザインはいかがでしょうか。イタリアの鮮やかな、やや濃いめのデザインですが、デザインも品質もとてもいいものです。少し高いですが。。。。http://www.textileiida.co.jp/brand/missoni_home/

また、
軽めのポップなデザインをご希望であれば北欧デザインもいいかもしれません。
大変ポピュラーですがおなじみのマリメッコが考えられます。
http://www.icenter.co.jp/marimekko.htm

同じようなポップなデザインでしたらイケヤでもいいかもしれません。手に入りやすいですし、価格も少し安いと思います。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/Textiles/

少し変わったところでは日本人デザイナーのテキスタイルですが
ミナペルホネンというメーカーがあります。
http://www.mina-perhonen.jp/textile/category.html


また、たいへん一般的ですが、川島織物も悪くはありません。
http://www.mina-perhonen.jp/textile/category.html
ただ、商品の種類があまりに多すぎるためかデザイン自体の主張が少ないので、特別の窓を演出するには弱いかもしれませんね。


どうしても見つけることができなければ、無地でもいいと思います。インテリアと窓とが一体になって悪くはありません。色味はその他の什器でも演出することができます。



最後に、カーテンのデザインですが、
倍襞の伝統的なカーテンだけではなく、襞のないフラットなカーテンもシンプルで明るいイメージには合うかもしれません。生地も半分で済みます。


これまで決まらなかったのはとてもこだわりを持っていらしゃったからだと思います。
ぜひ、素敵なインテリアにしてください。

デザイン
カーテン
インテリア

評価・お礼

かめや さん

2011/03/08 23:42

ありがとうございました。

ミッソーニとても綺麗ですね~。その他もゆっくり検討してみます。


詳しく教えていただき大変、参考になりました。ありがとうございました。

島崎 義治

島崎 義治

2011/03/09 11:14

評価ありがとうございます。

ミッソーニのよさをわかっていただいて、さすが、だと思いました。ぜひ、こだわりを持って、自信を持って決めてくださいね。

先に回答を補足したつもりだったのですが、できていないようです。
川島織物のアドレスが違っております。申し訳ありません。
http://www.kawashimaselkon.jp/Dbook/premier/catalog.html

また、お気軽にご質問ください。


島崎義治建築設計事務所  http://architect-studio.com

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新居のカーテンが決まりません!

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2011/03/06 21:48

近々、新居が完成しますがリビングのカーテンが決まらずに悩んでいます。

我が家は玄関を開けると間仕切りのないワンフロアのリビングです。
玄関(建物の東側)から入るとその庭に面した3メー… [続きを読む]

かめやさん (岡山県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

12帖のリビングダイニングのカーテン 横浜さん  2015-01-29 15:07 回答1件
ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件
リビングの家具の配置で悩んでいます リビングの悩みさん  2012-08-16 14:31 回答2件