不動産投資の対策は、幅広く、キャリアーのある方がーー - 野口 豊一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
野口 豊一 専門家

野口 豊一
ファイナンシャルプランナー

3 good

不動産投資の対策は、幅広く、キャリアーのある方がーー

2011/02/28 21:40
(
4.0
)

不動産中心のエフピー 野口です。

tada29様には、2月22日に回答をさせて頂きました。

不動産投資には、”こう言う点に留意して”とか”これだけの利回りとキャシュフローが必要”とか”キャプレートはいくら、DCFはどうか”など、難しいことを素人に突きつけてくる人が多くいます。しかし、現状をしっかり把握し、出口戦略を示せる人は少ないです。

不動産投資には、不動産個々を見る・経済全体を見渡せる能力、キャシュフローから出口戦略を導き出せる人、ワンルームマンションの投資キャリアーと現状を熟知、税務対策力など幅広く必要です。

ワンルームマンションの歴史は、約30年(当時はリースマンションと言った)約100万戸といわれています。その中で、成功だったと思っている人は、バブル前(20年以上前)に購入した人が、キャピタルゲインで儲けた人で、約10%です。今は、失敗だと思っている人が半数です、中には購入して数ヶ月でこれに気づき、パニック状態になっている人もいます。また、消費者センターに駆け込むなど社会問題化しかねない状態もあります。

税理士、弁護士、金融商品中心のFP、では取り扱えないでしょう。

私は、FPで不動産中心に活動しています。業務の40%はこの問題に掛かっています。
先週も、関西に出張しお客と同様の問題に対処してきました。嘗て大阪に住んでいましたからーーー

もし、当方でよければコンサルタントさせて頂きます。多くの事例も御座います。
詳しくは、HPをご覧ください。 http://www.iriscon.co.jp

コンサルタント
税務
不動産投資
マンション
金融

評価・お礼

tada29 さん

2011/03/01 10:06

今回もご回答いただきありがとうございます。
不動産投資を専門とするFPの方に御相談するのがよいようですね。
大変参考になります。

情報を集めた上で検討させて頂こうと思います。
ありがとうございます。

回答専門家

野口 豊一
野口 豊一
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
代表取締役
03-3358-9777
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産投資、マンション経営、FPの観点からコンサルタント

独立系のFP、不動産業者とは一線を画し常に第3者の観点からコンサルタント、長年のキャリアと実践て培った経験をを生かします。法律、経済、税務など多角的に論理整然とし、これを実践で生かします。誰にも負けない「誠実性」「洞察力」を発揮します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産投資の相談相手を探しています。

マネー 不動産投資・物件管理 2011/02/28 15:52

1週間ほど前に不動産投資について相談をさせていただきました。
電話勧誘でワンルームマンションを新築で2件、全額ローンで購入しました。
これについて今後どうすべきかをご相談してご意… [続きを読む]

tada29さん (大分県/29歳/男性)

このQ&Aの回答

ご相談について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2011/02/28 16:38

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンション投資のリスクについて tosi0720さん  2015-10-22 23:38 回答4件
マンション投資の今後について マンション投資さん  2010-11-05 10:16 回答2件
不動産投資の運用方針(売却や繰り上げ返済の時期) あいふぉんさん  2009-03-15 19:26 回答3件
新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件