広告宣伝費について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅賃貸

西原 雄二

西原 雄二
不動産業

1 good

広告宣伝費について

2011/02/25 09:38
(
5.0
)

都内で不動産売却を専門としております、NJアセットの西原と申します。

マンションを売却するにあたり、広告宣伝費を請求されそうとのことですが、通常の媒介契約において業者に支払う仲介手数料は売買価格の3%+6万円までと法律で決められています。その業者さんの言うように別途特別に広告を依頼した場合は広告費として請求されることもありますが、その場合においても売主である、Arumanさんに広告費の金額を提示して許可を取った上で広告を開始するはずですが......。

僧侶のお布施ではありませんので支払いの心づもりなどいりません。特別に許可していない広告でしたら支払う必要もありませんので、別の業者へ相談されてはいかがでしょうか?

当社でもご相談を承ります。


不動産売却専門
有限会社エヌジェーアセット
西原 雄二

http://profile.allabout.co.jp/pf/njasset-nishihara/
njasset@gmail.com
03-5847-7796

不動産売却
不動産
マンション

評価・お礼

Arumam さん

2011/02/25 10:25

質問の文章が分かりづらかったようで、すみません。
売却の広告ではなく「賃貸の広告を取り下げた」その広告の費用
についてお尋ねしました。
でも、売却の方も教えて頂けて助かりました。
今後は気を付けて契約を交わして行こうと思います。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

広告宣伝費について

住宅・不動産 住宅賃貸 2011/02/24 06:52

現在住んでいないマンションを賃貸で貸しています。
昨年秋に空きましたので、次の人の募集をしていましたが、
埋まらないため売却処分することになりました。
その旨を不動産屋さんに伝えたところ、ネットに… [続きを読む]

Arumamさん (東京都/50歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

分譲賃貸オーナー都合による退居要請時の補償 GiveAidさん  2009-02-01 21:42 回答1件
空き家になった実家の扱いについて(賃貸か売却か) shotsuka276さん  2013-09-30 21:45 回答1件
マンションを賃貸に出す時のリスクについて ぽんちょろんさん  2013-01-30 11:35 回答1件