最寄の消費者センターに - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

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対象:消費者被害

最寄の消費者センターに

2011/02/17 00:53
(
5.0
)

change1さま、はじめまして。北海道、旭川市で行政書士をしている小林と申します。

ご相談の件は、最近、トラブルが急増している情報商材に関するものであると思います。

この案件については昨年3月に国民生活センターから情報が発信されています。

「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!
-情報商材モール業者を介して購入した事例から見る問題点-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html

同様に東京都も21年12月に情報を出しています。

緊急消費者被害情報
「情報商材」のトラブル急増!!
インターネットで販売される儲け話、内職情報にご注意
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm

大阪府の消費生活センターでも同様の案件を多数受けていると思いますので、明日にでも問い合わせてみてはいかがでしょうか?

以下、大阪府のHPより一部転記しておきます。
パソコンからネットしている場合は直接リンクから確認してセンターに相談してください。
http://www.pref.osaka.jp/shouhi/madoguchi/index.html

大阪府消費生活センター消費生活相談

電話06-6945-0999
年末年始および祝休日を除く月曜日から金曜日の 9時から17時
(お住まいの市町村の消費生活相談窓口が受付を行っている時には、市町村の相談窓口をご案内します。
ただし、電話が混みあっている場合でお急ぎの時には、大阪府消費生活センターでも受け付けをしています。)

インターネットで 下記のホームページから必要事項を記入した上でご相談ください。
大阪府消費生活センター電子メール相談 http://kanshokyo.jp/mail/

解決しますように。

北海道
行政書士
解決
消費者被害

評価・お礼

change1 さん

2011/02/18 00:10

ご回答ありがとうございます。
相談窓口を教えていただいて、助かります。
早速教えていただいた窓口に相談してみます。
この手のトラブルは、やはり多いこと認識して見極めるようにしようと改めて思いました。
ありがとうございました。

小林 政浩

2011/02/21 19:43

評価へのお礼が遅くなりまして失礼致しました。

無事に解決することを願っています。

良い方向に進みますように。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

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この回答の相談

返金を求めるのは可能でしょうか?

暮らしと法律 消費者被害 2011/02/16 23:34

はじめまして。
先日、ダウンロード版のマニュアルを購入しました。(配信されたメルマガを読んで知りました)
そのマニュアルの紹介文に興味を持ちましたが、実際に購入して内容読んだところ、… [続きを読む]

change1さん (大阪府/37歳/女性)

このQ&Aの回答

契約トラブル 若山 和由(行政書士) 2011/02/17 00:19

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