辛い思いお察しいたします。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

辛い思いお察しいたします。

2011/01/18 23:46
(
4.0
)

akatuki様、はじめまして。北海道、旭川市で行政書士事務所を営んでいる小林と申します。

辛い思いをされてきましたね。

>今日も平気な顔で帰って来て普通に生活する相手を見ると苦痛で溜まりません。

と書かれていますが、現在も相手はあなたと別れるつもりは無く、入籍しないままのいまの関係を継続するつもりだということでしょうか?

そうだとすると内縁関係の解消の意思までは相手には無いということになるのではないでしょうか?

婚約破棄・婚約不履行による損害賠償、慰謝料請求は可能なように思います。

入籍しない理由として彼は「勇気が無い」などを挙げているようですが、彼は本当にその理由で入籍をためらっているとあなたはおもいますか?

それとも、彼の言動によってあなたやあなたの子どもや家族が振り回され翻弄される様子を楽しんでいるように思いますか?

請求行為自体は同棲を解消してからでも可能です。

同棲したまま争うほうが、双方ともに居づらいのではないでしょうか?

生活能力が無いと書かれていますが、もしも弁護士を依頼される場合の費用などはどのようにお考えですか?

法テラスについてはご存知でしょうか?

収入などの条件がクリアできれば、無料の法律相談や低額の分割払いで弁護士を依頼することが出来ます。

一度法テラスを利用して弁護士の相談を受けてみてはいかがでしょうか?

あなたと、お子さんにとって、穏やかな生活が訪れることを願っています。

北海道
行政書士
損害賠償
慰謝料
内縁

評価・お礼

akatuki さん

2011/01/19 02:19

相手は別れる意思を持っています。
入籍しない理由は勇気が無いです。
12/24~1/7まで毎日22時~4時まで、時間外窓口で悩んでいました。
楽しんでいるかどうか解りませんが、ただもう逃げ出したい!かもしれません。
私は障害3級を持っていて働くことが出来ません。
費用に関しては両親から援助があります。
法テラスには今日相談に行きました。無料相談だからなのか成果は得られませんでした。
依頼は可能でしたが残念な結果になりました。
有料相談しようか検討していたのでこちらに質問致しました。
良い弁護士さんに相談に乗って貰えると助かるのですが・・・なかなか

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内縁関係の解消について

恋愛・男女関係 夫婦問題 2011/01/18 20:32

質問失礼致します。
前夫の子供のある、離婚歴1回の34歳主婦です。

10年前から交際している相手がいますが

数年前から、婚姻を口に出しては、周囲を巻き込み
あげく出来ないと騒ぎ、別れ話を持ち出す… [続きを読む]

akatukiさん (千葉県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
不倫していた hime1206さん  2013-03-11 13:29 回答3件
慰謝料請求が来て、うつ病です。 モリアさん  2011-02-20 22:37 回答2件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
離婚調停~今後の動きについて~ はるなつさん  2014-10-06 12:22 回答1件