感謝は催促するものでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

宍戸 芳雄

宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル

- good

感謝は催促するものでしょうか?

2011/04/04 16:33
(
1.0
)

自分の親切(感謝も同じ)貯金(親切マネー)

内緒ですが
親切銀行があることを知っていますか?

親切銀行は、皆さんが貯蓄している普通の銀行にはない特徴を持っています。

それは、自分で預金することはできません。

あなたに親切を受けた方が、内緒で親切を受けた程度に応じて積んでくれます。

親切銀行は、親切を受けた瞬間に受けた人の心の中に設置されます。
この銀行は、住所はありません。預金の口座名称は、「幸せ預金」と言います。
この口座の利子は、「笑顔」です。

銀行は、あなたの統一された口座番号でまとめられています。
この口座から下ろせる人は、あなたが困ったときに助ける力を持っている人です。

一番先に駆けつけてくれる人は、あなたに親切を受けた人ですが、すぐに対応できないときには、その預金を助けられる人にその方だけが譲渡することができます。

自分の過去に積まれた親切貯金からこの時にこそ下ろしてもらってください!
たくさん積んでもらった人ほど、たくさん下ろして使うことができます。

あなたの親切預金額は、自分では分かりません。

一度に積める額も、下ろせる額もあなた自身では決められません。

なぜなら親切額は、相手の尺度で決まるからです。

親切とは、強制するものではありませんからね!

あなたの親切預金は、いくら積まれているのでしょうね?

この預金額が気になるようでは、あなたの預金額はおそらくわずかでしょう!
親切のプロフェッショナルとは言えません!

これは、テレビで毎日放映されて今話題になっている
「心づかい」や「思いやり」の領域です!

あなたは、感謝を強要してはいませんか?
(上記の私は感謝されることをしてきたから感謝されるはず!こんな風に思っていませんか?)
感謝は、相手が自然にそう思うから出てくる言葉です。
感謝を言われる方には、必ず笑顔が付いてきます。

そのためには、
今、与えられている仕事に関心を持ち、
仕事の本当の意味を理解されれば
あなたの心の中にある「わだかまり」は必ず消えると思います。

じっくり考えてみてください。

転職するのは、自分を向上させるためにあることと思います。
今の仕事から逃げないこと!
それが人生を楽しくすることです!

銀行
人生
仕事
自分
貯金

評価・お礼

りんごあっぷる さん

2011/09/09 10:31

有難うございました。参考になりました。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

助けて下さい。すごく悩んでいます。

キャリア・仕事 キャリアプラン 2011/01/12 15:53

お世話になります。私は30代前半の女性です。

自分の仕事に一生懸命になることができず、【とても】悩んでいます。

私は精神障害者で、一般企業の障害者雇用で一般事務の仕事をしています… [続きを読む]

りんごあっぷるさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

やりがい以外にも仕事の意味があるかもしれません 山川 純子(キャリアカウンセラー) 2011/01/13 11:39

このQ&Aに類似したQ&A

英語を使った仕事と将来への不安 sappyさん  2008-12-24 02:47 回答4件
就職活動と自分自身について you3さん  2009-06-08 02:43 回答4件
客室乗務員からの転職 facetofaceさん  2012-02-12 14:55 回答1件
契約更新について マリンちゃんさん  2008-11-27 21:56 回答4件
転職活動で悩んでいます テトラミンさん  2008-03-05 23:43 回答1件