事実と異なる説明を信じて契約したら - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

宮下 弘章

宮下 弘章
不動産コンサルタント

- good

事実と異なる説明を信じて契約したら

2011/01/06 16:49
(
5.0
)

はじめまして。
横浜で不動産コンサルタントをしております宮下弘章と申します。

ご質問を拝見させていただきました。
契約書の詳細を見ていないので、ご質問の文面を読んでで気付いたことを書きます。

先ず、建売りだけど今なら間取り変更対応できます・・・という営業マンの話は、
営業マンが知ってか知らぬか、結局は事実と異なる事になりますね。
これによって契約を急ぐことに同意せざるを得なかったのでしたら、
消費者契約法に抵触してくる可能性があるかもしれません。

【参考にこちらをご利用になってみてください】
http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/keiyaku/check/file/keiyakucheck.pdf

おそらく、今の状況では営業マンとは話をしたくないお気持ちでしょう。
こういう時は、どちらにしても直接上席(この現場の事業の決済権のある人)
と話をするのが良いです。
なぜなら、営業マンと話をしても、上席に対しあなたが望むような
報告が上がらない可能性があります。
それに、直接上席に対し訴えることで、あなたの気持ちがはっきり伝わり、
より早い時間で解決の方向へ進むことになります。

ちゃんとした業者さんであれば、真摯に対応してくれるはずです。

多少、労力がかかりますが、納得の得られる方向性が見出せるまで、
話し合うことが重要だと思います。

とても簡単ですが、参考になれば幸いです。
宮下弘章

契約
解決
契約書
不動産
消費者

評価・お礼

y_uzulove さん

2011/01/06 16:56

感情的な質問に丁寧にご回答いただきありがとうございます。
大変参考になりました。

上席の方(支店長)と話せるように、連絡をとってみたいと思います。
時間があまりないのが心配ですが、自分たちの思いを伝えられるよう精一杯がんばってみます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

建築の着工を正当に遅らせる理由になりますか?

住宅・不動産 不動産売買 2011/01/06 15:51

ハウスメーカーで住宅の新築を予定しています。
土地及び請負契約は完了しています。
営業方法に納得がいかないことがありました。
以下長文です。

10月頃から、土地探しから… [続きを読む]

y_uzuloveさん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

契約物件は建売なのか、それとも? 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2011/01/07 01:25
ふたつのポイント 西垣戸  重成(不動産コンサルタント) 2011/01/06 22:14

このQ&Aに類似したQ&A

納得できる解決法を教えてください。 らぷんつぇるさん  2012-12-21 09:48 回答1件
建築請負契約解除について drkcrさん  2012-07-02 11:12 回答1件
建売物件 解約方法 antisafeさん  2011-07-18 10:17 回答2件
家探しの動き方 makunさん  2013-09-01 13:48 回答2件