消費者金融からの通知について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

5 good

消費者金融からの通知について

2010/12/28 09:22
(
4.0
)

FINE CRYSTALさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『過払い請求をするという意味なのでしょうか?』につきまして、残念ながら消費者金融に関しては分かりかねますが、おそらくそのような意味なのかも知れません。

『武富士に何かをするということは、ローンに影響があるのでしょうか?』につきまして、ローンの審査に当たっては住宅ローンを申し込んだ金融機関の判断になってしまいますが、あまり影響はないように思われます。

来年、住宅ローンを組むに当たっては、家計収支を十分に考慮して無理のない返済計画を立てるようにしていってください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

プランナー
消費
ビジョン
請求
計画

評価・お礼

FINE CRYSTAL さん

2010/12/28 09:51

渡辺様 早速のご返事、ありがとうございます。もちろん、私自信の判断なのは、十分、理解していますが、金融機関の判断によるといゆう事は、もしかしたら、ローンにも影響があるかもしれないという事ですね。やはり、ローンを考えているなら、なにもしないほうがよろしいですか??質問ばかりで申し訳ございません。お時間ある時でよろしいので、アドバイスお願いします。

渡辺 行雄

2010/12/28 10:16

FINE CRYSTALさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

尚、武富士さんからの借り入れなどは個人の信用情報を照会することで、住宅ローン審査を申し込んだ金融機関では把握していますので、後から過払い金の請求をしても住宅ローンの審査には影響はないと思われますが、最終的には金融機関の判断になってしまうと思われます。

これからもお金に関することで、分からないことがありましたらご相談ください。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

来年に住宅ローンを考えてます。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/12/27 19:01

来年に住宅ローンを考えています。以前にも、質問をさせていただき、専門家の皆様に、アドバイスをもらいました。
以前の質問に書いたのですが、私には、以前、消費者金融より、最大6社、300万… [続きを読む]

FINE CRYSTALさん (北海道/33歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査について だいきままさん  2010-08-18 16:38 回答5件
住宅ローンの借り換え Yosuke117さん  2012-12-15 20:17 回答2件
住宅ローンが通りませんでした。 ヨシキ78さん  2011-04-15 14:30 回答3件
住宅ローン申し込み期間中や決済後について めいぷるぱぱさん  2009-11-25 18:53 回答2件