スプリングの方は生き生きとした華やかなイメージで - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中本 慶子

中本 慶子
ビジネスコーチ

4 good

スプリングの方は生き生きとした華やかなイメージで

2010/12/25 03:02
(
5.0
)

どうしてもビジネススーツとなりますと色が限られてきますが同じグレーやネイビーでもピンストライプの入ったものやサテン系の光沢感のあるものなどをお選びになると良いでしょう。インナーのブラウス、シャツは真っ白ではなく、オフホワイトやミルク色など暖かみのある白で。許される範囲であればアクセサリーは必ずプラスして欲しいアイテムです。シンプルなスーツに華やかな色柄のチーフやスカーフをあわせたりイヤリングやネックレスをゴールドでコーディネイトして。

スプリングの方の場合比較的血色が良いのでチークの色やリップカラー、グロスでスプリングのコーラル系の色を取り入れてみればより華やかさと活気が出て来ます。年齢を重ねるに従ってご自分のベースカラー以外の物はだんだんと顔うつりが悪くなってきて(私も最近は実感していますが!)その際やはりチークカラーは顔色を良く見せ、若くはつらつとした印象を作れますよ。またオレンジベージュや透明感のあるコーラル系のネイルカラーも手入れの行き届いた綺麗な手元に見せますのでお試し下さい。そしてヘアカラーは多少ご自分の髪色より明るめ、イエロー、オレンジ系のナチュラルなブラウンを使ってみて下さい。髪の長さはどのくらいでしょう?ナチュラルウエーブを生かしたセミロング、キュートなショートカットも素敵です。

特にスプリングの方は明るさと軽さを上手く取り入れてコーディネイトすれば基本色のグレーやネイビーをご自分らしく着こなせますよ。またスーツを今後揃えるのであれば深めのブラウン、ベージュ系もお薦めです。体型やお好みによってシルエットは選ぶべきですがいずれも組み合わせ、着回しのきくデザインで良い素材の物をお求めになると良いでしょう。

補足

スタイリストによるパーソナルレッスンを随時受け付けております。ご自分で着こなしに困っている物やスーツ類をお持ち下さい。 

デザイン
印象
スーツ
素材

評価・お礼

ドリアン さん

2010/12/26 14:04

中本さま。
ご回答ありがとうございます。
「年齢を重ねるに従ってご自分のベースカラー以外の物はだんだんと顔うつりが悪くなってきて」
なるほど、かなり思い当たります…。だからきっと、カラー診断を受けようと思ったのかもしれません。。
頂いたアドバイスを元に買いそろえていきたいと思います。
お世話になりました!

(現在のポイント:8pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

パーソナルカラーがスプリングの場合のスーツの着こなし。

美容・ファッション イメージコンサルティング 2010/12/24 18:55

はじめまして。
先日、パーソナルカラー診断でスプリングと診断されました。
今まで、仕事でスーツを着る場合はネイビーやグレイを選んでいたのですが、道理で顔色が悪く… [続きを読む]

ドリアンさん (埼玉県/44歳/女性)

このQ&Aの回答

カラーコーディネーター&スタイリストの都外川八恵です。 都外川 八恵(パーソナルスタイリスト) 2010/12/25 03:13
お顔周りがポイント 菊地 朋子(イメージコンサルタント) 2010/12/25 16:20
イメージコンサルタント田中貴子です。 田中 貴子(イメージコンサルタント) 2010/12/25 18:02

このQ&Aに類似したQ&A

パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
似合う色と好きな色 kanakokannaさん  2012-08-27 18:49 回答2件