遠距離恋愛ですね。 - 松本 仁孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遠距離恋愛ですね。

2010/12/14 10:07
(
4.0
)

はじめまして。

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」
ファイナンシャル・プランナー CFP®認定者の松本です。

心理カウンセリングの手法を取り入れた、相談業務を行っていますので、
あなたのお悩み事について、気づいた事を書いていきます。

別れる際に、彼女が口にした言葉を考えてみましょう。

「頼りになる」「一緒にいて楽しい」「安らぐ」

これらの言葉を過去形に変えてみると、
彼女の気持ちに近づくことができるヒントになると考えています。

「頼りになった」「一緒にいて楽しかった」「安らいだ」

「友だちでいてほしい」という言葉もありますね。
これは、彼女の精一杯の心遣いからの言葉だと感じられます。

これらの言葉を伝えることに、
どれほどの決心や勇気が必要だったのか。
その事を、まず、受け止めてあげなければなりません。

あなたを、できるだけ傷つけずに別れを切り出した彼女。
その心遣いを受け止めて、気づけなかったご自身を、
今少し、時間をかけて、考えてみてください。

別れを切り出されてから2日。2日間、あなたは待った。
わずか2日しか、あなたは待つことができなかった。

待つことは、つらいことです。
あなたにとっては、長く感じられた2日間でも、
彼女にとっては、違った2日間だったのです。

今のあなたは、待つことができるかどうか。

彼女が、「時間をください。」と、あなたに伝えたのですから、
その通りにしてあげてはいかがですか。

口説き落とした経験が、
今は、あなたを勘違いさせている。
そのように感じられてなりません。

待つことを覚えてください。
そして、彼女の勇気や心遣いに気づいてください。

結婚のプロポーズは、人生において、
そう数多くあるものではありません。
その意味合いについても、今一度、考えてみてください。

結婚のプロポーズ。
そのシチュエーション。
もはや、取り消すことはできません。
すでに、彼女の心の中では、
ひとつの形となって、記憶されています。


ガリガリいくのではなく。

焦ることなく。

待つことができる男になること。


今後のあなたの人生にもかかわってくる、
大切なことのように考えております。

少しでも、あなたに気づいていただければ、幸いです。


 行政書士 CFP®認定者  松本 仁孝

 

心理カウンセリング
恋愛
人生
結婚

評価・お礼

nayamidane さん

2010/12/15 16:26

丁寧な回答ありがとうございました。
今のところ、彼女からの連絡をもんもんと待ち続けています。
待ち続けるのは、やはりつらいですね・・・
別れの際に言った言葉の裏のやさしさを別れてから感じ、さらにつらくなりましたが彼女の答えを信じて待っています。
ご指摘の通り、付き合った時のような甘い感情は今回残念ながらありません。しかし、誠意をもって言った答えなので、彼女がいろいろと判断した上で、自分にとっていい答えがでるようにささやかながら、願っています。

今は、冷静になってネガティブな考えも出てきますが、それもきちんと受け止め前に進んでいこうと考えました。

松本 仁孝

2010/12/15 19:28

 
評価くださいまして、ありがとうございます。

今まで、留学されていて、
彼女を待たせる立場であったのが、
今度は、逆に、待つ立場になった。

その辺のところも、
心理的な影響を受けているように感じています。

あなたは、ずっと前向きでしたよ。

これからも前向きでおられるとの事。

心強く感じています。

ありがとうございます。
 

回答専門家

松本 仁孝
松本 仁孝
( 大阪府 / 行政書士 )
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遠距離恋愛

恋愛・男女関係 恋愛 2010/12/13 22:28

彼女と付き合いはじめて、1年2か月になります。
彼女は22歳、私は24歳です。
お互いに大学生で、この春から彼女は社会人として働き始めます。
私は大学を来年の春卒業予定です。

交際期間1年2カ月のうち、私は今年… [続きを読む]

nayamidaneさん (山形県/24歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
彼女との復縁は可能でしょうか ハイカラさん  2013-07-10 10:32 回答1件
恋愛によって鬱 どきみっちゃんさん  2013-06-07 15:12 回答1件
彼女との関係について しんたろう☆☆☆さん  2013-01-26 13:07 回答1件