ゆかばさんご自身の意志は? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
コーチたか♪

コーチたか♪
パーソナルコーチ

3 good

ゆかばさんご自身の意志は?

2010/12/19 16:32

はじめまして。パーソナルコーチのたか♪と申します。

質問の公開からだいぶ時間が経っていますので、すでに何か行動や結論を出されているかもしれませんが、私なりに気付いた点をお伝えさせてください。

彼氏さんから「友達からやり直そう」の宣言を受けてご質問された時の文面からは、戸惑いや混乱のようなものが一番に感じられますが、時間が経った今はいかがですか?

私には、質問文や別役氏の回答に対する評価の文面から、共通する一点がとても気になりました。
それは、ゆかばさんの意志がどこにも感じられないこと、です。

質問文にはゆかばさんの感情や考えが一言も言葉になっていませんね。
そして、
評価の文面にある、「これは彼と別れたと思ってよいのでしょうか?」からは、
彼氏さんとゆかばさんおふたりのことがまるで試験問題の解答であって、その答えを知っている人に「二択問題の正解はどっち?」と尋ねているように感じられてしまいます。


いかがですか?
一方的にですが、このような指摘をどうお感じになりますか?

私は、コーチングやプライベートを通してたくさんの女性たちから同じ感覚を受け取ってきました。
そしてコーチングセッションで直接お尋ねすると、その方たちは
「自分の感情を押し殺してきた」「自分で決めていいなんて思わなかった」
「自分の意志って何なんだろう?」
という気づきや疑問に至るんですね。
それから彼女たちは 自分なりの答えをだして、歩き出したんですよ。

ゆかばさんもご自身で考えてみてください。
お尋ねの「恋人と友達の違い」も、ゆかばさんなりの答えがあっていいもの(人それぞれ違って当たり前)ですし、
「つきあう・別れる」の基準も、
「これからどうしていきたいか・どんな関係でありたいか」も、ご自身で決めることができるんですよ。

相手からの答えで白黒はっきりつけられるのではなく、まずは自分から♪
「やっぱり彼が好き!」という結論に達したら、問題はもう見えているんですもの。行動に移れますよね。



http://blog.goo.ne.jp/coachtaka

女性
パーソナルコーチ
感情
コーチング
自分

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

恋人と男友達の違い(彼の気持ち)

恋愛・男女関係 恋愛 2010/12/10 09:03

付き合って2年が経とうとする職場の彼から、恋人ではなく友達からやりなおそうと言われました。
その理由は喧嘩する理由がお互いの考え方が大幅に異なっていることが根本的な原因だから。恋人関係… [続きを読む]

あーみんさん (山形県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

恋愛成功の鍵 別役 慎司(ビジネススキル講師) 2010/12/10 13:48

このQ&Aに類似したQ&A

彼氏の暴力、言動 tomomi06さん  2016-10-09 15:39 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
彼女との復縁は可能でしょうか ハイカラさん  2013-07-10 10:32 回答1件
職場に好きな人がいます ミキサーさん  2013-02-21 02:04 回答1件