シャワーブースの設計施工 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シャワーブースの設計施工

2007/07/05 11:34
(
5.0
)

当社が設計施工で、マンション住宅内にシャワーブースを設置工事いたしました、施工の実例写真の画像を掲載いたします。
いづれも鉄筋コンクリート造のマンション内にリフォームにて設置し、換気および給排水、電気および内装工事を行っています。
シャワーブース画像は「バスタブ付き」のゆったりした大きさのサイズとシングルでのシャワーブースです。それぞれ90×140、90×90とスペース的にもコンパクトです。いづれもボディーシャワーもあり、癒し効果が得られます。デザインもシンプルなもので清潔感があります。
また透明なアクリルの扉なので室内を広く演出できてシャワーブースの中にいても圧迫感がありません。
シャワーブース本体の設置工事も1日で取り付け可能で、価格もシャワーブース自体は18万円程度からありますので、とてもリーズナブルです。

追加でのご要望のシャワーブースは、バスルームの中にシャワーブースがあるタイプとのことで、イメージ写真を掲載いたします。このタイプのバスルームはユニットではなく、防水工事を施しての、在来工法での造り付けオーダーメイド工事となります。ご予算的には150〜250万円程となります。今回は1階のご自宅なので、将来的な下階への漏水の影響は少ないと考えます。

以上、工事については現地を確認させていただき、無料でプランとお見積もりをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

有限会社Mアンジョウ建築研究所 リフォーム事業部
TEL:03-5848-7040 MAIL:m-anjo@anjo.gr.jp
http://www.anjo.gr.jp/m/

評価・お礼

明子 さん

ご回答いただきありがとうございます。

特に2枚目の写真はまさに「これこれ!」という感じのものでした。イメージが伝わっただけでも嬉しかったです。
実際にそのような工事をされたことがあるというのも心強い限りです。
在来工法となりますと管理組合の許可が必要かと思いますが、検討してみたいと思います。
安生様にお願いすることになりましたらまたご連絡させていただきます。

お忙しいところ、ありがとうございました。

(ホームページ拝見しました。とても素敵で興味深い内容です。あとでゆっくり又見ようと思っています。)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンションにシャワールームを作れますか?

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2007/07/04 17:23

昭和58年築のマンション(1階)の洗面室と風呂場をリフォームしシャワールームを設置したいと考えています。
バスタブは必要ですが、その横に体を洗うスペースは必要ありません。
現状… [続きを読む]

明子さん (神奈川県/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

コンクリート打ち放しRC住宅の外断熱について ルー太郎さん  2016-04-03 18:40 回答1件
迷ってます。 たっくんまんさん  2013-12-21 20:29 回答1件
広縁の断熱に悩んでいます ごーしゅさん  2013-01-18 20:02 回答2件