自分だけで考えない方が良いですよ。 - 鈴木 稔 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

鈴木 稔 専門家

鈴木 稔
採用コンサルタント

- good

自分だけで考えない方が良いですよ。

2010/11/25 19:19
(
4.0
)

社内の問題で、自分に自信を持てなくなってしまったんですよね。

とはいえ、仕事をして生活をしていかなければならない、それで焦ってしまうんですよね。

転職活動をしようにも、精神的にも肉体的にもついていけない感じなんですよね。

「したいことも、意欲も、できることもない」というのは、今の自分に自信を持てない気持ちから来るのでしょうね。

今、あなたはやらなければならない気持ちが先に行って、何もできない(と思っている)自分を責めてしまっているのかもしれません。

一つの解決策として、あなたの可能性を確かめる為に、他の人から見た「あなた」を発見してみてはいかがでしょうか?

例えば、人材紹介会社に登録をして、キャリアカウンセラーに今の自分の現状と可能性について相談してみる。

人材派遣の会社でも良いですが、とにかく第三者から見た「あなた」を知ってみましょう。

あなた自身が、なにもできないと思っていても他の人が見たら、何かがあるかも知れませんよ。

何の取り柄もない、役に立たない人間なんていませんよ。

自分だけで悩んでいないで、他の人にも聞いてみましょう。

自分の知らない自分が見えるかもしれませんよ。

キャリアカウンセラー
自分

評価・お礼

kinako12 さん

2010/11/26 22:38

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、自分に自信がありません。他人が自分を評価しても、そもそも自分に自信がないため、お世辞を言われているとか、どうせいつか評価を下げられるんじゃないかとびくびくしてしまいます。

他の方に自分を見てもらうのも下手に見栄をはってしまうのでこういうところで相談したのですが、そこを乗り越えていこうと思いました。
色々専門家の意見を聞いてみたいと思います。

貴重なご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

鈴木 稔

2010/11/29 12:10

kinako12さん

返信ありがとうございます。

そうですね。自分をさらけ出すことは、とても勇気のいることだと思います。

今の自分を大切にしてあげましょう。

頑張ってくださいね!

また、何かあればご相談ください。

回答専門家

鈴木 稔
鈴木 稔
( 東京都 / 採用コンサルタント )
株式会社ドゥプランニング

優しいけど、時に辛口なキャリアアドバイス。

景気の良いときも悪いときもキャリアアドバイスをしてきました。どんなキャリア相談にも親身になってお答えします。よろしくお願いします。

(現在のポイント:7pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

何がしたいかわからない

キャリア・仕事 キャリアプラン 2010/11/24 23:59

タイトルの通りなのですが、自分が何をしたいかわかりません。
というか仕事がしたくない、という気持ちが強いです。

現在休職中の25歳です。
社内の人間関係からの抑うつ状態で病院から診断書をもら… [続きを読む]

kinako12さん (神奈川県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

今後特定派遣を今後続けていくにあたって。 たにみずさん  2015-05-29 20:55 回答1件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
離職中 経理 就職先選びについて L&PEACEさん  2008-06-26 23:38 回答1件
4回目の転職への迷い かわ人さん  2007-12-03 23:29 回答4件
三浪東大 やはり俺の人生さん  2016-01-26 18:06 回答1件